09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウィングとおでかけ

2011.07.20 (Wed)

先日の3連休のお話です。


17日(日)晴れ

3連休中日。
お出かけしてきました。
110717-2.jpg
佐久平のハイウェイオアシス。
長いエスカレーターで山の中腹へ向かいます。

3年前にパピーのS君と来たときは、彼は長いエスカレーターが怖くてパパが抱っこして乗りました。
2008.08.10 パラダ
パピーとはいえ、ゴールデンとラブのMIXの彼の当時の体重は成犬並みの25キロ近くあったような。まだ7ヶ月くらいだったかしら。

ウィングはエスカレーターは苦手なようで、
110717-3.jpg 抵抗しました。

ウィングの名前を呼ぶ子ども達がどんどん離れていくのに気づいたようで慌てて乗りました。

110717-4.jpg 追いついて笑顔のウィング。
やればできるじゃん。

ウィングさん、みんなに置いてきぼりされるのは嫌いです。
いつでも皆と一緒にいたい・・・らしいです。

日差しが強くても、山は涼しかった~。
110717-5.jpg 佐久の街。
110717-6.jpg 子ども達はカブトムシドームへ行ったり、アスレチックで遊んだりしました。

ドッグランもありウィングも行ったようです。
が、ウィングより大きな口輪をしたワンコが3~4頭いて、迫力負けしたウィングは怖がってパパの側から離れなかったとか。結局滞在した3時間ずっとその大型犬達がドッグランにいたので、ウチもですが他に誰もドッグランには入れずでした。

帰りは中央道に向かいます。
110717-8.jpg 野辺山のあたりで見た八ヶ岳。
110717-7.jpg 
標高が高いところなので、涼しいね~。
甲府を過ぎて、またまた山の上の温泉に寄りました。
110717-9.jpg
温泉に入る前に写した富士山。
入っている間に、甲府の街も夜景がきれいになりました。
富士山は山小屋の電気が山頂に向かって細長く見えました。

お出かけはこれでしばらくなし。
来週、再来週と地区のお祭りのお手伝いです。
このお祭り、ある映画監督さんが地元の方でして映画の舞台にもなりました。
お祭りのあとは、今年も行きますよ!!
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:45  |  2歳  |  Comment(2)

コメント

グロちゃんママさま

こんばんは。
佐久平は涼しかったですよ~。木陰は…ですが(笑)
大型犬エリアにいたワンコはアフガンなんとかという犬種(すみません。名前わからない)だったと思います。
お上品っぽい歩き方で薄っぺらい体で体高があって長毛で顔が長いワンコ。
常連っぽいですよ~。

温泉は山梨市の『ほったらかし温泉』です。佐久平からはちょっと遠いかも。
こちらはホームページもありますので検索してみてください。
手作り感のある温泉で、うちは夕方から夜景になる頃に行きます。
露天風呂から富士山と街の夜景が見えるのですよ。
あと温泉の駐車場の入り口に『わんこの湯』がありました。温泉のホームページにバーナーが貼ってあったので、覗いてみてくださいね。
お出かけ楽しみですね~。ブログの更新楽しみにしてますね。
うちはあと10日もしたらステイに出しちゃうので、当分ウィングとのお出かけはありません(>_<)
ウィングママ |  2011.07.24(日) 23:20 | URL |  【編集】

わぁ~♪佐久平だ!
私も今度の週末に出かける予定です。
長い長~いエスカレータに、ヴィーノも挑戦させますよ(^o^)/
以前…グロちゃんと行った時も、
ドッグランで、口輪した大型犬集団と会ったんです。
もしかして常連さんなのかな?
激しく吠えられませんでしたか??

「山の上の温泉」
どこにあるんでしょう、とっても気になります(*^-^*)
グロちゃんママ |  2011.07.24(日) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
