07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ウィングの朝

2011.09.15 (Thu)

moblog_e6c3620e.gif 15日(木) 晴れ

朝、
子ども達がご飯を食べたり準備をしている間、一番人の通る場所で横たわるウィング。
moblog_922df666.jpg
ここを通らねば、何処の部屋にも行けぬ場所。
みんなウィングをまたいで移動しますが、それでもずっとこの体勢 moblog_510f8607.gif
邪魔なので『ウィング、ハウス』というと渋々移動。
ケージじゃなくて、この位置で落ち着いた moblog_4ee89182.gif
moblog_f8d3a9f2.jpg
次男のランドセルもウィングには枕となりますmoblog_7eaa9d25.gif


毎朝7時40分頃から8時まで横断歩道の旗振りボランティアをしています。
涼しくなってきたのでウィングを外に繋いで、私が旗振りボランティアをしている間おとなしく待つ練習。
moblog_28f47a01.jpg
横断歩道までは20メートルくらいで、お互いの姿をみることができます。
ワンコがいなければ、おとなしく待つことができるウィング。
だけどちょっと私の姿が見えなくなると、鼻をピーピー鳴らしているそうですよ。

旗振りが終わったあとは、ウィングのご飯です。
遅いですよね~moblog_fb9ab386.gif
朝は8時、夜は20時頃がウィングのお食事時間。
人間が食べたあとウィングのご飯の時間と決めたので、ウィングは遅めのご飯の時間になります。

ご飯を食べたあと、9時頃までウィングは遊びたい時間なのですが、私も忙しい時間moblog_fb9ab386.gif
ウィングの様子をみながら、ちょっと遊びます。
ワンコ用のおもちゃで遊んたり、娘のぬいぐるみをウィングが捕獲してくるので、コマンドを使って相手をします。
朝だけですが、ウィングはだんだん興奮してくるとマウントしようとすることがあるのです。
ウィングが自分の思うとおりにしたいという態度、吠えたりしたら、ケージに入ってもらいます。
しばらく放置し、ウィングが落ち着いたらケージの扉をあけます。
その興奮する時間を過ぎると、ウィングはケージの中や涼しい場所で子ども達が帰ってくるまでずっとお昼寝しています。
存在感なし。
大型犬ホントに飼ってるの?と言われます。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:31  |  2歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |