05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ランチ。。。今日だけね

2011.09.28 (Wed)

ウィングさん、今日は特別にランチをいただきました。
110928-1

100グラムのふやかしフードmoblog_38589cfb.gif

ウィングのフードは朝と夜と決まっているのに、なぜランチmoblog_e7ea6628.gif

それは今朝フードを用意しようとしたときにウィングが嘔吐をしたからです。
胃液じゃなかったので、空腹での嘔吐というわけじゃなさそう。

10時頃まで絶食して様子を見ていたのですが、吐かなかったので60グラムのフードを1時間ふやかしておいたものを与えました。
その後も大丈夫なようなので、私のお昼ご飯を食べたあとに20分ほどふやかしたフードを与えました。これがランチですmoblog_e7dc214f.gif

ウィングは1日のフードの量が300グラムです。
太り具合によって、フードの量を調整します。

我が家ではフードの量を朝と夜は同量ではありません。
朝は160グラム、夜は眠るだけなので140グラムを与えています。
ステイやお出かけしたときは、150グラムの袋を作っていきますけどね。

体重増加防止のための作戦ですmoblog_5cad83d1.gif
かかりつけの動物病院からは、25キロ台がベスト、26キロ前半でイエローカード、26キロ後半でレッドカード=ダイエットといわれています。
ウィングはイエローカードの26キロ前半でございます。


昨夜は部屋が冷えていたようなので体調崩したのかしら。
ちょっとフードが消化されたいないようでした。
ケージに敷物が必要かな、やっぱりmoblog_457c5c52.gif

元気があるし吐き気もいまのところないので、病院へは行っていません。
とりあえず今日は安静にしておこうかなmoblog_051a50cd.gif


追記 (10月2日)

28日の嘔吐は朝の2回だけ。
食欲もあり、ツーの状態も良いので、通院しませんでした。
原因は、自分の毛を飲み込んだことによる消化不良かな。
嘔吐物に毛が混じっていたから。



関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:37  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |