06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

29日と30日のこと

2011.09.30 (Fri)

moblog_e6c3620e.gif

29日(木)晴れ

私が無言で出かける準備をしていると、気配を察したウィングは置きざりにされないように私のあとを必死について歩く。これはいつものことなんだけど、お友達の車でランチに行くことになっていたのでウィングはお留守番なのです。
学校の用事ならば気にしないでお留守番させられるけど、遊びに行くとなるとちょっと胸が痛む。
『ウィング~お散歩行くよ~』と待ち合わせの時間までの20分ほど近所を散歩した。
家の近くの植え込みでワンをして出発。こちらウィングのワンの場所です。
moblog_3407e092.jpg 
すっかり片足をあげてする仔になっちゃった。
moblog_916d7a10.jpg 青空~

moblog_9305d031.jpg 近所を歩いて家に帰りました。
シットと言ったのに・・・
moblog_d5877c6b.jpg 道の真ん中でダウンしたmoblog_b274e74a.gif


ウィングをケージに入れ、出かけました。
ランチの場所を決めず出かけた私達。
入ったお店は、イタリアンのお店。
店内には来店したらしいワンコ写真がいっぱい貼ってあった。テラス席はワンコOKのお店みたい。

で、次に行った隠れ家的なケーキ屋さんは、すれ違うのがやっとな細い道を通り山の上にある一軒家。
お庭でケーキとコーヒー(サービスで1杯)を戴ける。
ハンドメイドのカラーとリードのセットが販売されていて、大型犬サイズで2500円。
お、お安いmoblog_672576c3.gif
必死に探して唯一みつけた大型犬サイズのセットは、赤のチェック模様。
ウィングに付けたところを想像したけど似合わないと思われるので断念しました。

ウィング家の住む街でワンコがOKなんて数少ない貴重なお店ではないかとおもうけど、ウィングと来ることはないなぁと思った。
ウィングなしでゆっくりしたいお店でした。

ウィングのお留守番時間は3時間半ほど。


moblog_39b1ea85.gif


30日(金) 晴れ

今日は6時前に娘に起こされお弁当作り。
3兄弟揃って遠足です。毎年全校児童で同じ日に行きます。
1年生から6年生までの各学年4~5名が1つの班になり、午前中は一緒に行動するそうです。
事前に班で話し合いをしてまわる場所を決め、6年生は班をまとめつつ1年生の世話、5年生は2年生の世話をしながら行動するそうです。
当然のことながら、6年生の長男はテンションが低く、1年生の娘は2週間も前から楽しみにしていた遠足なので6時前に起きテンションの高いまま登校しました。

通常の朝の支度に3兄弟のお弁当+本日は特別にパパのお弁当も作ったので、皆がいなくなった8時過ぎにはグッタリ、燃え尽きてしまいました moblog_15d4f2d6.gif

ブログ更新して現実逃避~。
ウィングさんは足元でヘソ天になって寝てます。
これから市役所に行く用事があるので、またまたウィングはお留守番。
ついでに肩こりがひどいので、マッサージにでもいこうかな~。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:13  |  2歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |