05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お熱の兄ちゃん

2011.10.02 (Sun)

moblog_4f491970.gif

2日(日) 曇り


今日は長男が熱でダウン。37~38℃です。
咳と鼻水の症状もあるので、風邪でしょう。
長男は、皆勤を狙っていたので、明日休むことになるのがショックらしい。
皆勤と言っても何かもらえるとかじゃなくて、長男の気持ちの問題。
『あゆみの欠席日数に『0』が列ぶのが嬉しい』ということmoblog_e7dc214f.gif
去年は登校停止になるインフルエンザで3日ほど休みましたが、欠席扱いにならないのにそれもイヤだったとか。

でも14時過ぎても38℃。
明日はお休みでしょうね~moblog_1bc20bd2.gif

昼間、日曜の午前中も診察している小児科&内科へ行ってみました。
50台くらい置けそうな駐車場は満車。
クリニックも外で患者さんが待っている状態。
家を出る前に診察の予約を入れておこうと電話をしてみたら予約は入らず。
直接来院してほしいとのことで診察まで3時間くらい待ちます・・・とは言われてはいましたが、クリニックへ行ってみて断念しました・・・moblog_920cc09d.gif
季節の変わり目で体調を崩す方が多いのでしょうね。
夜、市の小児科へ行ってみようかと思ってます。

家の中はとても静か。
娘は近所の従兄弟の家に遊びに行っちゃった。
パパもソフトボールの試合で朝からいなくて、夜は宴会だとかmoblog_b274e74a.gif
家にいる次男は兄がダウンしているので、ヒマだとテレビ三昧。
ウィングも寝てます。


さて、話は変わりまして
昨日はウィングがフィラリアの駆虫薬をいただく日。
毎月1日に与えることにしています。
先月は投与日の前日にお腹の調子がイマイチだったので、日にちをずらして与えました。
今月はお腹も体調もいいようなので、予定通りに与えます。
moblog_f1ff9330.jpg
この容器を出しただけで、ウィングはソワソワ~ シッポ2
このあと10秒で食しました。

細かくしたほうが吸収が良いときいたことがあるので(本当かどうかはわかりませんが・・・)、固形のものをフードの粒より小さくしています。
パピーの頃に言われたように、今も薬を与えたあとの体調の変化に備えて午前中に与えるようにしています。
2年半も服用している薬だから大丈夫だとは思いますが、心配性なもので。

食べているウィングの姿を携帯で動画も撮ってみたのですが、ブログにどうしても入れることができない。頭の老化が始まっているのか、すっかりやり方を忘れてしまいました moblog_920cc09d.gif

後日、動画を入れることができたら追記しておきます。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:50  |  2歳  |  Comment(2)

コメント

Re: パピママさま

> お兄ちゃんその後体調はいかがですか?

昨夜も微熱があったのですが、今朝は平熱だったので登校させました。
でも~、他2名が咳を始めてます。


> うちのパピさんもフィラリアの薬が大好きです。

ウィングはフードを見てもテンション高くならないのですが、この薬だけは大興奮。
ヨダレ垂らしてます。

> いままでは2個に分けてあげていたのですが、今度からは 粉々にしてみようと思います(笑)

あっ、でも薬の消化吸収が良いのかはわかりませんよ~。
ウィングママ |  2011.10.05(水) 11:51 | URL |  【編集】

No title

お兄ちゃんその後体調はいかがですか?
子供の病気は本当に心配ですねー。
うちの子供達も皆勤賞にこだわっています。
欠席になるのはかわいそうだけど、病気は心配ですものね。

うちのパピさんもフィラリアの薬が大好きです。
容器を出した音がしたら顔がワクワクになっちゃいます。
いままでは2個に分けてあげていたのですが、今度からは
粉々にしてみようと思います(笑)
パピママ |  2011.10.03(月) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |