09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夜のお散歩で

2011.11.21 (Mon)

ウィング家の住む市には、6頭の盲導犬がユーザーさんと暮らしています。(市のHPより)

我が家の近くにもユーザーさんと盲導犬が住んでいます。

その仔は協会不明のイエローラブ。
ウィングよりちょっと大きいかな~。
お話をしたことはありませんが、お昼と夜にバス通りをユーザーさんと一緒に歩いているのをよく見かけます。

先週は20時~21時頃にウィングと私がお散歩に行くことが多かったのですが、ある日信号待ちをしていたら反対側の歩道をユーザーさんと盲導犬が歩いてきました。
そして同じ方向に向かって歩いていたのに、ユーザーさん達はあっという間に姿が見えなくなりました。
長い上り坂なのに・・・。
私とウィングは全速力(のつもりでmoblog_fb9ab386.gif)で歩いていたけど・・・moblog_71f0324b.gif


翌日の夜、同じ道をまたウィングと歩きました。
前日は普通に歩いたのに、この日は何がお気に召さないのか
moblog_c547c4cf.jpg 歩く気ナシmoblog_6eb92ef7.gif
上り坂がイヤなのか、暗いのがイヤなのか、私と歩くのがイヤなのか、立ち止まってばかり。
この上り坂も5分で歩けるのに、このときは15分かかったmoblog_9191d979.gif
坂の上まで何とか歩いて、昼間も歩いた道の方に行こうと思っても動かない。
どの方向に行っても動かない。
抱っこできる大きさじゃないし、困りましたmoblog_47fe7103.gif
『ウィング帰るよ』と言って、同じ時間かけて後ろをトボトボ歩くウィングを引っ張って歩きました。
家まで200メートルくらいのところで、急にルンルンと何事もなかったようにシッポ振り出して私の前を歩いたmoblog_7eaa9d25.gif
なんだかとっても疲れたお散歩でした。

ウィングは外でしかワンツーしないので、毎日20~22時の間にパパと最後のお散歩に行ってます。
いつものことなので暗い道も大丈夫なはずで、お散歩の道も決まっていないとのこと。
やっぱり夜はパパとじゃなきゃダメなのかしら。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:45  |  2歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
