10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1週間前のおでかけ

2011.11.07 (Mon)

7日(月) moblog_eb528edd.gif → moblog_d0933f94.gif

今日は長男が社会科見学へ行くため、早起きしてお弁当作り。ついでにパパのも 笑1
昼間は休めるかな~と思ったら、先週から風邪引いている娘が学校を休み。何だかんだと相手をしなくちゃいけないから、横になれない moblog_3d209c1e.gif

午前中、娘を小児科へ連れていったのですが珍しく混んでいなかったので、私も受診しました。
娘より喉が腫れているとか・・・ moblog_920cc09d.gif


ライン クローバー


1週間ほど前になりますが、
10月30日(日)富士ハーネスの5周年記念のイベントへ行ってきました。
111030-15

ウィングは北海道盲導犬協会出身、2ヶ月ちょっとの訓練を受けたのは神奈川訓練センターだったので、ハーネスとは全くご縁なしでございます。
今後は、ウィングのパピーがハーネスで産まれることがある・・・のかなと moblog_5cad83d1.gif


久々のドッグラン moblog_4ee89182.gif
いつもボーっとした表情のウィングですが、珍しくやる気マンマンの表情です。
111030-2 視線の先はボール。
玩具であまり遊ばない(飽きっぽい)ウィングだけれど、ボール遊びは大好きです。
誰もいな~いので、ウィングと子ども達はボール遊びをしていっぱい走りましたmoblog_842f36cc.gif
111030-1 111030-3
ちゃんとボールを取りに行って、投げた人の足元じゃなくてちょっと離れたところでアウトするのは困りますが。

子ども達は
白杖歩行の体験をしたり、

(コチラは長男が歩いてる写真がホームページに更新されていました)

PR犬と歩いたり~
111030-13
↑娘は訓練犬Uちゃんがお気に入りで2回も指名して歩きました。

↑こちら長男は訓練犬Wクンと。
コンデジで黒ラブを写すのは難しい。表情がわかりません。

次男が全く写っていませんが、彼は何故かコオロギをかトカゲを捕ることに夢中でした。

真っ暗闇体験はタイミングがあわず出来なかった。

特別イベントの『ミステリーツアー』に参加。
普段は近寄れないところに入れます!!
これが目当てでいったようなものmoblog_2d54c876.gif
犬の入れないところもあるので、ウィングは車の中でお留守番~moblog_71f0324b.gif


宿泊棟
111030-6
盲導犬とユーザーさんが一緒に生活しながら訓練をする宿泊施設。
ロフトもあって、ユーザーさんの付き添いの方も一緒に泊まるそうです。
ミニキッチン付き
トイレとお風呂もありました。

分娩棟
将来ウィングのパピーが産まれるかもしれない場所、出産をする場所です。
24時間監視するカメラ付き。
棟の中には職員さんも泊まれるようにベッドがおいてありました。

医療棟
体調を崩した訓練犬達が治療するところです。

感染症にかかった訓練犬が療養する隔離棟も見学しました。
親子棟と訓練犬の犬舎がありますが、こちらには犬達がいるので中には入れません。

東名の渋滞が始める前に帰宅したかったので、13時過ぎにはハーネスをあとにしました。

お会いしたボランティアの皆さま、
声をかけていただいてありがとうございました。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:53  |  2歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
