05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

社会化。。。今さらだけど

2011.11.17 (Thu)

先日・・・
募金活動へ行ってきました。

日頃、刺激のない生活をしているウィング。
駅から徒歩30分のところの住宅地に住んでいるので、人通りも少なく静か。
パピーの頃にやった社会化と言えるようなものもしてない。
何となくこのままじゃいけないような気がして、募金活動に参加してみました。

今回は実家に兄達を置いて、娘と私で参加。
土地勘のある会場を選びました。

ウィング・・・
実は初めての募金活動なのです。
秋は幼稚園と学校の行事で都合があわず、パピーの頃も経験していませんでした。

触ってもらったからには構ってもらいたい・・・
やりたいように出来ない・・・
飽きちゃった~・・・
PR犬と挨拶したい・・・
苦手な前足に触られる・・・
電車のゴトゴトいう振動と音・・・

ウィングの中で色々と葛藤があったようで、限界のピークも何回かきて、その度に訓練士学校の学生さんのお世話になりました。
moblog_9e557bd1.jpg
何度『ウィングにはムリなのかな~。帰ろうかな~』と思ったことかmoblog_1bc20bd2.gif

moblog_c9b9ac51.jpg さすがです。
『慣れですよ~』なんておっしゃいますが、たくさんの方に触られても動じないし、お仕事中なのにスーピー寝てる。盲導犬のお仕事が出来る仔ですからね~moblog_42cb577c.gif

moblog_cc502ec7.jpg
犬生初の募金活動、少しは貢献できたのでしょうか・・・moblog_457c5c52.gif

ウィングにとってツライ募金活動になってしまったような気もします。
でもこれから一緒に過ごしていくのだから、自分を抑えなければいけないところでは出来る仔になってほしいな。
他のワンコが気になるのは、未去勢だからしょうがないけど・・・こらえてほしいmoblog_fb9ab386.gif


来月のボランティア懇親会は参加するつもりではいますが、ワンコ達の中で大人しく出来るのか不安です。
その前にまだ申し込みしてなかった~。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:03  |  2歳  |  Comment(2)

コメント

Re: グロちゃんママさま

おはようございます。

> 募金活動お疲れ様でした~☆(o・ω・o)ゝ

パピーのヴィーたんより大人しく出来ないなんてお恥ずかしいです。
何事も経験???なのでしょうが、次はないでしょう(笑)


> ウィング君はパパですもん! 他の臭いが気になったりしちゃいますよね~

もうどうにかしてほしいですね~。
繁殖犬の♂ってみんな同じなのかしら。
若いからってことじゃないような気もするのですが。

12月にパパになる予定です。
今度は100パーセント、ウィングのパピーですよv-238

> あきらめモードになることも大事…なんですよね!?
> それが出来るウィング君は、やっぱりスゴイ♡
> 「さっすがパパ~~」って、思います(*>∀<)
>
> ボランティア懇親会…私も参加します!
> お久しぶりに、ウィングママさんにお会い出来るのが楽しみです♪
ウィングママ |  2011.11.19(土) 09:55 | URL |  【編集】

募金活動お疲れ様でした~☆(o・ω・o)ゝ

ウィング君はパパですもん!
他の臭いが気になったりしちゃいますよね~
あきらめモードになることも大事…なんですよね!?
それが出来るウィング君は、やっぱりスゴイ♡
「さっすがパパ~~」って、思います(*>∀<)

ボランティア懇親会…私も参加します!
お久しぶりに、ウィングママさんにお会い出来るのが楽しみです♪
グロちゃんママ |  2011.11.18(金) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |