07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

定期健診(委託170日目)

2008.10.05 (Sun)

10月はスパイクのワンツー検査の月です。



昨日の夕方病院へ行ってきました。


体重27キロ、体温38.8℃、ワンツーの検査にも異常はありませんでした。


外耳炎の再発もなし。元気でよかった


少し前から気になっていたスパイクの右前足にできたハゲ。


写真ではわかりにくいのですが、毛が抜けて赤くなってます。


 


スパイクも痒いのか舐めることが多いです。


ついでに診てもらいました。


皮膚の組織をとっての検査の結果、ばい菌による皮膚炎でした。


『パナログ軟膏』という塗り薬を処方していただき、様子をみることになりました。


今月分のフロントラインを処方してもらい帰宅しました。


 


塗った薬をすぐ舐めちゃうので、はけなくなった娘の靴下のつま先を切ってスパイクに装着~ 


いい感じだけど、スパイクには気に入っていただけませんでした。


気になってとろうとするので靴下にビターアップルを1回スプレーしたら、イタズラしなくなりました。


スパイク、ちょっと歩きづらいけど1時間くらい我慢してね。


薬を塗ってすぐ舐めちゃったらダメなのよ

関連記事
12:03  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/81-76bc65b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |