05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

コタツ デビュー

2012.01.13 (Fri)

13日(金)

昼間でも一桁の気温。空気が冷たいです。

1階のリビングは午後には陽が入らなくなるし、フローリングだから余計に冷える。
それでもストーブだけで頑張ってみたけど、限界。
灯油も値上がりするらしいし・・・。
ずーっと閉まっていた新たな暖房器具『コタツ』を導入しました。

この家に引っ越して7年、初めてコタツです。

我が家にコタツがあることを娘は知らなかったらしいmoblog_73243595.gif

夕方からバタバタとホットカーペットを敷いて、コタツをセット。
コードが不明なので本体に電気は通じません。
ホットカーペットの温度を低く入れてみたら十分暖かかった。
moblog_29818d97.jpg
寒がりなウィングは、コタツの住民となりました。

もうすぐ3歳のウィング。
ウィングは、あるステイ先で『コタツ』にまつわる失態を起こしたことがあります。
もう大丈夫だよねmoblog_1017f4d9.gif


moblog_47f72809.gif


昨日・・・
久しぶりに携帯のエリアメール(緊急地震速報)が鳴りました。
訓練センターから家に戻って20分くらい過ぎた頃でした。
地震がくるまで私はストーブをオフにして、窓際で日向ぼっこをしていたウィングはあの音と私の『ウィンちゃん地震くるよー』の大きな声に驚いてケージの中に入りました。
我が家のあたりは震度1くらい。
あの音は何度聞いてもドキドキしちゃいます。車を運転している時でなくて良かったmoblog_457c5c52.gif
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:09  |  2歳  |  Comment(4)

コメント

Re: パピママさま

今日は曇りで、普段よりとっても寒いウィング家。
ウィングの姿はコタツの中でございます。

> ちょっと遠慮がちにシッポが出てますね。

最初は遠慮していたようですが、今は真ん中に居座り子ども達に『ウィング邪魔~』と言われています。
パピーだったら体が小さくて邪魔にもならないのでしょうけど、メタボの成犬なので。。。

今回のウィングのお仕事は一段落しました。
今後の予定はわからないのですが、しばらくのんびりできるといいな。
ウィングママ |  2012.01.16(月) 14:25 | URL |  【編集】

Re: グロちゃんママさま

今日もウィングはコタツの中で過ごしてますよ~e-454
寒いですね~。
ウィングじゃなくても、今日みたいな曇り空の日はコタツから出たくないです。

> 久々の緊急地震速報には、ドキドキしましたね(。>д<)

ほんとあの音なんとかしてほしい。
揺れがくるまでの時間がイヤです。
ストーブ消したりは出来るし、心構えも出来るからいいのだけれど。

ヴィーたん、1歳の誕生日おめでとうv-315

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
ウィングママ |  2012.01.16(月) 14:05 | URL |  【編集】

ちょっと遠慮がちにシッポが出てますね。
今ではすっかりなれて真ん中で丸くなっちゃっているのでは?
最近お仕事も忙しいようですね。
体調に気を付けて頑張ってねー!
パピママ |  2012.01.16(月) 12:11 | URL |  【編集】

「コタツの住民」………大ウケです! ようこそいらっしゃいました♪
うちもホットカーペット併用でコタツ愛用者です。
暖かいですよね~ 人間の昼寝もはかどります(笑)
ただ…しばらくすると、コタツの中がなんとも香ばしいニオイで
充満してくるのですよ~(;^ω^) これが臭くて笑っちゃうほど!

久々の緊急地震速報には、ドキドキしましたね(。>д<)
我が家はその時も、コタツに潜っていましたよ。
揺れがおさまってから、一応ハウスのコマンド出しましたが
本犬訳が分からず、しぶしぶでした。
グロちゃんママ |  2012.01.14(土) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |