08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

委託式。。。2011年12月生

2012.02.15 (Wed)

2011年12月に生まれたウィングとメロちゃんのパピー。
生後2ヶ月となり、いよいよパピーウォーカーさんに委託される日がまいりましたmoblog_42cb577c.gif


12日(日)の夕方、神奈川訓練センターで行われる委託式に父犬ウィングと参加してきました。

16時から行われた委託式。
富士宮から移動してくるパピー達の到着予定時間が16時半ということで、私達は食堂付近でパピー達を待っていました。
パピーが到着してから、別室でパピー達のワンツーとグルーミングなどお世話をさせていただきました。
毛が柔らかくて小さいパピー達。
初めて抱っこもしちゃいました。
ちなみにウィング君は食堂のケージの中で待機。
ワンコがいても大人しく出来るなら、一緒に入れたのにね~moblog_a8d8c95d.gif


パピー達の胎は『N10胎』。
『N』から始まる名前を約1年間を一緒に過ごすパピーウォーカーさんにつけていただきました。
神奈川で委託されたのは2頭で、長女ちゃんと3男君です。
前回記事で職員さんに抱っこされていたのは、次男(イエローラブ)と次女ちゃんでしたね~。
せっかくの記念の日だというのに写真を撮る暇がなくて、数少ない何枚かがブレててボケボケだった~。
DSCF0234_convert_20120215142449.jpg 3男君

DSCF0237_convert_20120215142744.jpg たぶん長女ちゃん

長女ちゃんは、ワンツーサークルに入れたときに震えていました。
グルーミングのために抱っこしたら、少し落ち着いたみたい。

次男君と次女ちゃんは、島根訓練センターでの委託になります。
式は少しあとになるそうで、島根に移動するまで富士宮周辺のステイウォーカーさんへ預けられるとか。


下は4日に富士ハーネスで撮った写真。

↓4頭揃っての写真はこれだけ。イエローの次男の上に乗る長女。
DSCF0174_convert_20120215142940.jpg


↓ケージの奥で眠る。左が次女ちゃん、右が3男君。
DSCF0182_convert_20120215142633.jpg


そしてイエローの長男君ですが・・・
残念なことに生後10日ほどで天に召されてしまいました。
天国で兄弟達を見守っていてね。

パピー達の犬生は始まったばかり。
これからどういう犬生を歩むのかわかりません。
とにかく元気にいてくれることが私の願いです。


♂の繁殖犬なので交配以外何もしてないけど、パピーウォーカーさんにパピー達を託して繁殖犬飼育ボランティアのお役目は終了しました。
母犬メロちゃんにも会えました。
続けての出産で体調を心配していましたが、元気そうで安心しました。
メロちゃん、ボランティアさん、ありがとうございました。


moblog_47f72809.gif

ウィングさん、ワンコの匂いがする訓練センターでは大興奮なのでした。ワンコの気配を感じるたびにニオイをクンクン、目がギラギラするのよね~moblog_6eb92ef7.gif
未去勢だからしょうがないのか、性格の問題か、育て方を間違えたか・・・moblog_47fe7103.gif

来月、『繁殖犬飼育ボランティア懇親会』と『ボランティアミーティング』とウィングが大興奮しそうなイベントがあります。
ちょうどパパが出張になるみたいなので、繁殖犬以外のワンコが集まるボラミーには私だけで参加する自信がちょっとないかも・・・moblog_9191d979.gif

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:21  |  ウィングのこども達  |  Comment(4)

コメント

Re: オル母さま

お久しぶりです。
お元気ですか???

> ところで、「ちょっと縁のある女の子」から情報聞きました!良かったね。

そうなのですよ~(笑)
当時は中に入っていただいたりと、お世話になりました。

昨日凍結作成で訓練センターへ行ったときに、母犬さんが富士宮へ移動する(移動した?)ことと、出産予定日を聞きました。
♂のボランティアは何もお役に立てないので、無事に出産が終わることを願うばかりです。


> 私も生まれたら富士宮まで見に行っちゃおうかな!?

是非会いにいってね。
我が家は、母犬さんの初めての育児が少し落ち着く親子棟へ移動する頃(4月中旬以降)に面会へ行ってこようかと思ってます。
ウィングママ |  2012.02.23(木) 15:25 | URL |  【編集】

久しぶり~~

委託式おめでとう&お疲れさま!
ところで、「ちょっと縁のある女の子」から情報聞きました!良かったね。
私も生まれたら富士宮まで見に行っちゃおうかな!?
オル母 |  2012.02.22(水) 21:08 | URL |  【編集】

鍵コメさま

お気遣いありがとうございます。
後ほど、メールさせていただきますね。
ウィングママ |  2012.02.16(木) 10:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.16(木) 08:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |