09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ボランティア懇親会

2012.03.05 (Mon)

4日(日)曇り

訓練センターに行ってきました。
この日は1日ボランティアDAYmoblog_063dfd1b.gif

午前の部は『繁殖犬飼育ボランティア懇親会』、午後の部は『ボランティアミーティング』が行われました。

今回はパパが出張中のため母子での申し込みしましたが、結局子ども達は協会内で遊んでいたので懇親会には私だけの参加となりました。

3階のホールへ行くとワンコがたくさんmoblog_c0ef55bf.gif

嬉しくて遊びたくてワンコに向かってぶっ飛ぶ気でいる大興奮のウィングmoblog_c6fe19b8.gif


♂チームの場所に行き、ウィングのリードを少し短めにして壁のフックに繋ぎました。
moblog_4f2c38e3.jpg

懇親会は約1時間。
繁殖犬を飼育するにあたり協会と契約を結ぶときに一通り説明があります。
変更となった点があり、その説明がありました。

その後はボランティアさんからの質問と実際に犬を動かして行動チェック。

ウィングは時折ダウンで休むことはあっても、寝る気なし。
ずっと鼻を鳴らしておりました。
じっとしていられる限界点に達しています。
大騒ぎする前にTさんにリードを渡し、ウィングを動かしていただきました。

ウィングさん、Tさんの魔法にかかったのか、過去のお勉強を忘れていなかったのか、次第に耳が後ろ向きになってきました。
『次は、どうするの?』と指示を待つ態度が出来ています。
お調子者のウィングは『やれば出来る男』でしたmoblog_02069102.gif

私と一緒だと甘えが出るのでしょうね~。

今回、写真は携帯の一枚だけ。
デジカメは持ってきていたけど、充電したはずの電池を家に忘れてきた。


懇親会が終わり、パンを購入して3階でいただきました。
やっとウィングの元へ戻ってきた娘。
懇親会の間は、ウィングのパピーレクチャーの頃によく遊んでいたお友達と鬼ごっこをしたり遊んでいたようです。

ボラミーの申し込みをしなかったので、帰宅しました。


moblog_0b941543.gif


5日(月)雨

フードの切り替えもしなくちゃいけないとずっと気になっています。
今日明日と4~6時間ほどお留守番させちゃうので、一度にフードを替えてしまう勇気がなくて少量から始めてみました。
今日は朝7時に100グラムのフード、お昼過ぎに新フード40グラムを与えてみました。
お腹の調子はわからないけど、アレルギーや嘔吐の気配も今のところないみたいです。
いつもと味が違うのがわかるのか食欲を誘う匂いがするのか、ウィングは空っぽのお皿をいつまでも舐めていました。
3~4日ほどかけて切り替えてみようと思います。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:10  |  2歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。