10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

予防接種

2012.04.16 (Mon)

今年は中学校でPTAのクラス委員をやることになりました。
私のお仕事は3ヶ月ほどの期間限定なのですが、過去の文章などがUSBやCD-Rなどに残ってなくて作り直しなのです。
ちょっと手をつけてみたけど、元々あったはずの文章をイチから打ち始めるという無駄な作業にやる気にならず・・・。

ブログに逃避しています。


これからは10日ほど前の話し。

4月5日、ウィングと狂犬病の予防接種に行ってきました。

近くの公園に到着するとすでにいつもと違う雰囲気の公園にウィングの目がギラギラしてきましたmoblog_ad903cc1.gif
120410-1
ワンコに大興奮するウィングは、続々と集まるワンコ達と遊びたくて鼻を鳴らしたりスキがあればぶっ飛ぶ。
実際、しつこく匂いをかがれるとイヤになるくせにね・・・。

私、小型犬て苦手なのですが、こういう犬が集まる場所では抱っこして動きを封じられるのが羨ましかったりもする。
さすがに27キロのウィングは抱っこ出来ないし、ウィングは抱っこ嫌いmoblog_1bc20bd2.gif

受付で並んでいる間はウィングをコマンド連呼で集中させてたけど、前に並んでいた小型犬を抱っこしていたオバサマがウィングに話しかけた途端に集中が切れた。
それからはウィングのやりたい放題(問診の獣医さんの匂いをしつこく嗅いだり、注射を打とうとする方に飛びついたりと)で疲れました。

年に一度だから忘れちゃうけど、動物病院で接種した方が楽だったかも。

1年後の私、この記事を見てH25年の狂犬病の予防接種は動物病院へいくのだよ~!!
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:10  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
