07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ゴールデンウイーク。。。前半

2012.05.07 (Mon)

ゴールデンウィークが終わり、通常モードになりました。
5日から歯痛、頭痛、肩こりの3重苦痛に悩まされていましたが、やっとスッキリ治りました。

連休前半、お出かけしてきました。

この日はパパが大宮でサッカー観戦する予定だったので、急遽ついて行くことに決定。
サッカー観戦はパパだけで、私たちは鉄道博物館で遊びますよ~moblog_842f36cc.gif

13時過ぎに博物館に到着しましたが、駐車場はガラガラ~。
博物館の中も空いているmoblog_733c2882.gif 


見学開始~moblog_42cb577c.gif
120428-3

懐かしい色の車両発見にテンションがあがる私moblog_c6fe19b8.gif

120428-1120428-2

母方の田舎が常磐線沿いの街なので、子どもの頃に帰省する時は上野駅で駅弁とお茶と冷凍みかんを購入し『ひたち』に乗車しました。
今は『スーパーひたち』が走ってますが、そちらには乗ったことがないのでときめきがないのよね。

中に入って座席に座ると、田舎へ向かう電車から見た景色を思い出しました。
震災以降、田舎へは北の仙台からも南の上野からも電車で行くことが出来ません。
海沿いのあの景色もどうなっているのでしょうか。
様変わりしてしまった景色を見るのが怖いです。

話は戻ります。
展示されたものをみるだけでなく、中に入ることの出来る電車もありました。
写真はないけど、新幹線もあったし、貨物のコンテナの中もみることが出来ます。

2階の模型ジオラマの展示室へ行きました。
次男はプラレール大好きmoblog_02069102.gif

120428-4
私のカメラで100枚近く撮影していましたが、ブレた写真ばかりなのでブログに採用するのは1枚だけ~moblog_548b9073.gif

帰りは球場近くでパパと待ち合わせ。
120428-10
迎えに行くまで時間があったので、駐車場で子ども達はカードゲーム中。
これだけは何が楽しいのか、よくわからん。

120428-9 ウィング登場。

試合が終わるのが18時。
どうやっても家に帰るのが遅くなるのに、ウィングのフードを忘れてきました。
イオンに寄って、ペットショップでフードを購入しました。
アイムスは置いてあるお店が多くて助かります。

駐車場で腹ペコのウィングにフードを食べさせて、帰宅しました。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:33  |  3歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |