07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

耳が汚れる

2012.06.06 (Wed)

ウィングは爪きり嫌いだけど、耳掃除は大好きmoblog_02069102.gif

私が何も言わずに爪きりを持つと逃げるけど、同じく何も言わずに耳掃除のためのコットンとクリーナーを用意すると近寄ってきてダウンして待ってますmoblog_672576c3.gif

毎日チェックはしていますが、年間を通してウィングの耳はひどく汚れることがありません。
いつも2週間に1度くらい拭いていたのですが(それでも汚れが付かなかった)、今は2日に1回は拭かないと茶色の汚れがベッタリと付きます。
季節的なものもあるのでしょうか。
先々週あたりから汚れが目立つのですよね。
ウィングも耳を前足でこすったりと気にしているので、先週協会に相談して近いうちに地元の病院に行くことにしました。←まだ行ってないmoblog_1bc20bd2.gif

クリーナーもちょっと古いものなので、受診してこようと思っています。

moblog_eb39f14f.jpg
今日も気持ちよさそうにお昼寝してますよ。

ウィングさん、次回訓練センターへ行く予定は8月の上旬です。
年に1回の混合ワクチンの接種とボディチェック(健康診断?)を受けることになっています。
暑い時期には凍結の作成は出来ないと聞いているので、しばらくお仕事の予定もないみたいです。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:58  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |