07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

傘とレインコート

2012.06.22 (Fri)

今週は台風がきました。

雨よりも風のほうが、強かったような気がします。

昨年の台風だったか嵐が来たときには、庭のゴールドクレスト(2メートルくらい)が南風に耐え切れず根元から折れましたmoblog_a7e99116.gif
引っ越したときに購入した30センチくらいの苗が育ったものだったので、ちょっとショックでした。

今回は・・・
別にショックでもないのだけれど、北風で1本根元から折れていました。
これは何だかよくわからない木で、気づいたら1メートルくらいになっていたもの。
『桜っぽい葉だね』と友人に言われていました。
ブロック塀に近いところにあるので、いつか抜こうと思っていました。
さくら・・・だとすると、子ども達の誰かが近所の桜並木から落ちた実を拾ってきたか、給食ででたさくらんぼの種を蒔いたかだと思う。
『種、蒔いていいー』といつだったか騒いでいたようなきがするので、後者の可能性が大かな~moblog_1bc20bd2.gif


先日、娘と長男の傘を買いましたmoblog_7558feb9.gif


小学校に入ってから既に娘は3本目の傘。

長男は気に入ったものは大事に使う男。
小学校で使っていた傘は、約5年間使いました。
まだその傘は使えるけど中学生には小さすぎるので入学前に新調したのですが、1ヶ月もしないうちに行方不明になりました。
誰かが間違って持っていったのかと思ってしばらく様子をみていたのですが、戻ってこないので購入することに。
今度は目立つように黄色のテープを貼り名前を書きました。

次男は今まで年に3~5本壊してきます。
あまりにもひどいので2年間くらい100円のビニール傘を持たせていました。
新学期からはビニール傘ではなく大き目の傘を持たせていますが、いつまでのことか・・・。

ウィングのレインコートは3枚目を使っています。
1枚目はラブサイズだったけど、小さかった。
2枚目は生地が軟弱(500円くらいの、ポンチョタイプ)。
3枚目はポンチョタイプだけど、生地のしっかりしたもの。
もう1年以上使っているけど、まだまだ使えそうです。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:46  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインパパさま

こんにちは。
ボラミでお話したの覚えてますよ。
このたびは、繁殖犬に登録されたとのこと、おめでとうございます。

ケイン君は、もう家に戻ってきたのですか?
決まるのが早かったですね。

日盲の繁殖犬の中で私の知っているゴルはピップ君だけです。(他にもいるかもしれません。)
ゴルのケイン君、これから全国の協会に出張して大活躍かもしれませんよ~。

> パピーに比べて繁殖犬の情報は非常に少ないので、ウィングくんの日常楽しみにしておりました。

繁殖犬の女の子なら北の方の繁殖ボラさんがブログをされているので目にすることはありますが、男の子はうちとブライヤー君くらいでしょうか?
でも、ウィング君ほとんどお仕事してないので、このブログ参考になってますか??(笑)

> 自分のうちの子のパピーが生まれたらさぞやかわいいでしょうね。はやくB.W.の特権を行使してみたいです。

自分ちの(我が家はウィングの)パピーなので、どの子も特別に可愛いですよ。
お相手が決まっているなら、シーズン待ちですね。
ケイン君のパピーなら、白の毛色のパピーちゃんが産まれるのかな~。

これから、ボランティア懇親会などでは一緒のテーブルですね。
一触即発の血気盛んな♂ばかりですが、よろしくお願いします。
ウィングママ |  2012.06.23(土) 17:03 | URL |  【編集】

繁殖犬になりました

初めてコメントさせていただきます、昨年12月のボラミでご挨拶させていただいた、
白ゴル♂のケインを預かっていたケインパと申します。4月8日修了式だったのですが、
このたび無事に繁殖犬となり、我が家に戻って参りました。
繁殖犬候補とわかった時からウィングくんのことをこちらで読んで(読み逃げで申し訳
ありません)参考にさせていただいておりました。
パピーに比べて繁殖犬の情報は非常に少ないので、ウィングくんの日常楽しみにして
おりました。ケインの最初のお相手はもう決まっているそうなので、そう遠くない
うちにお仕事でお呼びがかかるかもしれません。自分のうちの子のパピーが生まれたら
さぞやかわいいでしょうね。はやくB.W.の特権を行使してみたいです。
ケインパ |  2012.06.22(金) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |