05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

梅雨の晴れ間の週末

2012.06.24 (Sun)

この週末は曇りのお天気。
月曜日から、また雨みたいです。

我が家は住宅地の外れで比較的緑が多いところ。
裏山には沢山の動物が住んでいます。
タヌキ、ハクビシンは目撃情報あり。珍しいところで姿は見たことないけどカッコウとウグイスが鳴いていました。
大キライな虫も多数出現。早く虫のいない季節になってほしい。
庭にも出る気にならない・・・。

紫陽花が満開になりましたmoblog_7558feb9.gif
120624-4
300円くらいの鉢植えを地植えにしたら、約7年でこんなに大きく育ちました。
moblog_d53a95aa.jpg 肥料もやらずに放置状態・・・moblog_1bc20bd2.gif

私の苦手な虫が付かないので、紫陽花は好きです。
秋に台風だったかな~、強風で2メートルくらい育ったゴールドクレストが根元から折れてしまったので、今年は紫陽花の鉢植えを購入し、その場所に地植えにしました。
来年、いっぱい花を咲かせてくれるかな~(笑)

ウィングは元気です。
120624-5
構ってくれる長男から離れない。
若干ですが、長男のことを下にみているところがウィングにはあります。
120624-6
誰かのそばに身体をつけて眠るのが、お気に入り。
子ども達がワイワイ輪になって遊んでいると『僕も~』と輪に入るウィング。
除け者にされるのはイヤらしい。
だけど、『ウィング~抱っこ~』と抱きしめられるのは苦手。
すぐ逃げだそうとするし、『イヤだよ~』って表情するのです。
構ってほしいけど、しつこくされるのはイヤな超面倒くさい男ウィングです。

23日にウィングの写真を撮りましたが、15枚のうち1枚しか正面を向いた写真が撮れなかった。
moblog_c993c11f.jpg 正面の1枚。
moblog_fe6b572d.jpg moblog_5c8d0922.jpg あとの14枚は、こんな感じ。

本日はボールで正面を向かせます。
120624-1
いいお顔でしょmoblog_5cad83d1.gif
ウィングは『はやくボールちょうだい』と思っているでしょうねmoblog_1017f4d9.gif

120624-3 ご褒美~moblog_051a50cd.gif


25日26日と長男が定期テストです。
今は学期に1度の定期テストなのですねーmoblog_1017f4d9.gif
週末は勉強させたくて次男は私の実家へ娘は近所に住む甥っ子(娘と同じ年)の家に泊まりに行かせたので家の中は静かです。
でも長男は、いつもの週末(ダラダラと)を過ごしています。
余裕がある成績じゃないのに~moblog_457c5c52.gif


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:13  |  3歳  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

こんにちは。

> 紫陽花がちょうど見頃で、きれいですねv-410

ありがとうございます。
何年も放置しちゃったので、育ちすぎました。
もうすぐ花も終わりなので、バッサリと古い枝を伐ってリフレッシュさせるつもりです。

> うちにも10年以上前に植えたゴールドクレストがあります。

地植えにすると、あっという間に育ちますよね~。
3階の屋根に届きそうですか~。
うちは隣家との目隠しのつもりで植えたのですが、風の通る場所に植えてしまったので耐えられなかったようです。

> ウィングくん、お顔がちょっぴり茶色くて可愛いですね。

写真だと白く写るときもあるのですが、結構茶色い部分が多いですよ。
兄弟5頭のうち、1頭だけ茶色っぽい子がいます。
母方のほうに黒ラブさんがいたそうで、背中と首筋に黒い毛が生えてます。
→訓練からの帰還後、本当にウィングか確かめちゃいました。

お返事おそくなってごめんなさい。
メールありがとうどざいました。
ウィングママ |  2012.06.29(金) 22:42 | URL |  【編集】

No title

こんにちは
紫陽花がちょうど見頃で、きれいですねv-410
うちにも10年以上前に植えたゴールドクレストがあります。
今では3階の屋根に届きそうな勢いで巨木化してますよv-363

ウィングくん、お顔がちょっぴり茶色くて可愛いですね。
なかなか正面を向いてくれないところも可愛いですよv-344
ケインママ |  2012.06.28(木) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |