07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ご報告

2012.08.30 (Thu)

引退するまで、彼のことでブログを更新することはないと思っていました。

120824-8

会えるのも、引退する10歳前後かなーと思っていました。

その頃にはウィングも引退しているので、その時の我が家の状況次第では一緒に暮らせる日がくるのかも・・・とちょっとだけ希望をもっていました。

こんなに早く再会するとは思ってもみなかった・・・。
あらためまして・・・
我が家の1頭目パピーのS君ですmoblog_ba82b1d4.gif
120824-4

昨年の2月下旬に某協会へ移動することになり涙のお別れをしたS君ですが、このたびユーザーさんの体調不良により早期引退し、予想外に早く日盲へ戻ってまいりました。
帰ってくるのが早過ぎるよ~(ママ、心の声)


日盲に戻ってきたから、名前で呼んでいいよね。
120824-5
スパイク、おかえりーmoblog_09197d50.gif


8月21日の夕方に到着、24日午前中に面会をさせていただきました。

1回目はTP1後の2009年8月
2回目はCC決定後の2010年12月
3回目は某協会へ出発する前の2011年2月
そして今回は4回目の面会となります。

こんなに面会させていただいてありがたいと思います。

ほとんどのワンコは2回目の面会の時には進路が決定しているのですよねー。
どれだけ波瀾万丈な犬生なのかmoblog_47fe7103.gif


部屋に入ってきたスパイクにすぐに声はかけませんでした。
どういう反応するのかな?と思って。

すぐにスパイクが気がついて大興奮シッポ2

スパイクが覚えていてくれて嬉しいよーmoblog_e2b536ee.gif

一人ずつ挨拶にまわって飛びついて、すっかりパピーに戻っていました。
120824-3
本当にお仕事していたのーmoblog_fb9ab386.gif
お仕事していたことすっかり忘れているんじゃないmoblog_e7ea6628.gif

120824-6
お水を飲むときはダウンして飲むスパイク。

外のお散歩もOKと言われていましたが、暑くて人間がダウンしそう。
120824-10
日陰のある駐車場でスパイクと歩きました。

フリーにすると興奮しちゃうけど、リードに繋いだら大人しくなった。
パピーの頃のようにひきづられることもなし、今のスパイクなら子ども達も一緒に歩けるね。

当たり前だけど、ワンツーコールですぐに出す。
これよねーmoblog_548b9073.gif
ウィングは一通りニオイを嗅がないと出しません。
出してもほんのちょっとだけで、また別の場所でする。
付いてる男だからしょうがないのですが・・・。

スパイクとは1時間半ほど面会させていただきました。
お心遣いありがとうございました。

次男は食堂でお留守番しているウィングが心配だったようです。
120824-2
120824-11
このあと、ウィングのそばで漫画を読んでいました。


3歳5ヶ月のウィング(LR)と4歳7ヶ月のスパイク(MIX)。
普通サイズのウィングが小さく見える。

帰るときにこの写真を撮りました。
ケージから出た途端、大きい犬と私たちがいてウィングは大興奮moblog_725a5e76.gif
2頭には距離があります。
その原因は、ウィング。
スパイクは落ち着いていましたが、ウィングは隙あらばスパイクにマウントしようと眼をギラギラさせておりました。
以前ならぶっ飛ぶスパイクはパパ担当で私はウィング担当でしたが・・・moblog_a7e99116.gif

120824-7
Kさん、ハイタッチちゃんと覚えてましたよー。

日盲から連絡をいただいたのは6月の下旬でした。
話を聞いた時は、ボロボロ泣いてしまいました。
それから約2ヶ月が過ぎ、耳に疾患の治療を終えて戻ってきました。
戻ってくるまでに2ヶ月近く時間があったので、私の気持ちもすっかり落ち着きました。

さて今後のことですが、
我が家にはウィング(現役繁殖犬)がいるので一緒に暮らすことはできません。
方向性は決まっているようですが、まだお知らせできる段階ではありません。
すべて決まったときにお知らせしますね。

彼なりに新しい環境に慣れようとしていると思います。

もうしばらくの間、スパイクにおつきあいくださいね。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:18  |  入所後(2009年4月以降)  |  Comment(2)

コメント

Re: 鍵コメさま

やっと戻ってきました~。

私たちの前ではパピーに戻ってしまいますが、訓練士さんや他の人の前などでは繊細なところを見せるようです。
ゴールデンの血がそうさせるのかしら(笑)

これからは、今まで以上に幸せに暮らしていけると思います。

長い間、心配かけてすみません。
来週中には、進路が決まると思いますので、またメールさせていただきますね。
ウィングママ |  2012.09.02(日) 10:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.02(日) 09:04 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |