09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

眼科健診

2012.07.19 (Thu)

ウィング家のあたりは、先ほどから雷雨。
長男の下校時間だけど、雷が治まるまでは学校で待機かな~。

昨日、18日はウィングの眼科健診でした。

協会指定の動物病院(神奈川県川崎市宮前区内)へ行ってきました。

ウィングはパピーの頃に受けて以来の眼科健診です。

120718-1

この日、繁殖犬の女の子も同じ時間に健診が入っているそうでウィングが興奮しないように気合いを入れて行きましたが女の子と一緒じゃ大興奮しちゃったわよ~ moblog_457c5c52.gif

診察室でいくつか検査をして瞳孔を開く目薬をしました。
繁殖犬アリスちゃんと一緒に待っているとウィングが大興奮するので、ウィングは車の中へ移動。
120718-3
30分ほど瞳孔が開くまで大人しく待ちます。
私はヒマなのでEXILEのLIVEのDVDを観てました。
120718-2 EXILEと岡村さん

瞳孔が開いたところで、眼底検査と白内障検査をして終了~moblog_7558feb9.gif

嬉しいことにウィング誉められちゃいましたmoblog_95b4fa4b.gif

『繁殖犬の男の子にしては大人しい』とmoblog_ba82b1d4.gif

待合室ではアリスちゃんに構ってほしくて吠えたりぶっ飛んでいましたけど、診察室では固まっていました。
シッポが内側に入っていたのでビビっていたようですが、シットしたまま目をグイッと開かれても動きませんでした。←そこを先生に評価されたのか!!

健診の結果は、異常なし

ひと安心だね。
次は8月のボディチェックと血液検査とワクチン接種。
それまでに少しダイエット!!

健康に産んでくれた母犬さんに感謝です。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:08  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

こんにちは。

> ウィングくん、眼科検診異常なしで良かったですね

3年ぶりの眼科健診でしたが、異常がなくて良かったです。
眼科の健診は定期的に行って病気の進行をチェックするようですよ。

股関節は、歩き方など外見上の異常がなければ行わないみたい。

レクチャーにも行ってきました。
興奮が高いのはウィング譲りで本当に申し訳なくて。
他のパピー達にも会ってみたいなーと思いました。

> ケインは特にお仕事の依頼もなく、のんびり過ごしていますよ

ケイン君は日盲にない血統の子なので、いずれお仕事がいっぱいきますよ。
ゴールデンの女の子が、日盲にいっぱいいればねー。
他の協会の子とのお仕事になるのかも。
ウィングママ |  2012.07.23(月) 18:01 | URL |  【編集】

No title

ウィングくん、眼科検診異常なしで良かったですね
診察室でもお利口だった様子、さすがです!
パピーレクチャーにも行かれたのですね
いいな〜
ケインは特にお仕事の依頼もなく、のんびり過ごしていますよ
ケインママ |  2012.07.22(日) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
