06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Family Day。。。2012夏休みイベント

2012.08.08 (Wed)

昨年と一昨年と北海道へ帰省していたのですが、今年の夏休みは帰省しません。
今年の夏休みは、どうしようかなーと思案中です。


先日3泊4日でウィングはステイに行っていましたが、その間こんなことをしていましたmoblog_7558feb9.gif


moblog_e2215609.gif夏休みイベント第1弾moblog_e2215609.gif

120729-1
地区のお祭りに中学校のPTAで出店しています。
私は出店の担当役員だったため、14~22時頃までお店に滞在。
隣ではオジサマ達が焼き鳥屋を出店していて、パパも手伝いをしていました。


moblog_b9d18d4d.gif

moblog_e2215609.gif夏休みイベント第2弾moblog_e2215609.gif

4日(土)は、パパの会社で家族向けのイベントがあり参加してきました。
会社に行く途中、
120804-8 Pontaくん発見。

朝から出かける気配を察し、置いていかれないように必死に後追いしていたウィングも一緒ですが、チビッコもいるし、食べ物もあるので、
120804-1
ウィングは隅っこの涼しいところで待機。
120804-4
たまに出して皆さんにご挨拶。
120804-2
『あそぼー』と吠える繁殖犬moblog_db022e52.gif
120805-5 
人の姿が見えないところへ移動。

子ども用のプールで冷やしているスイカ。
120804-6
イベントでスイカ割りします。

次男と娘は金魚すくいに夢中でした。
120804-3
30分以上黙々と挑戦し続けた結果、次男は1枚で11匹の記録moblog_7558feb9.gif
でも2時間後にまた挑戦したら、2匹しか捕れなかった。コツを忘れるのも早い次男(笑)
私は1回目で7匹。
我ながらビックリな記録でした。

そして我が家にやってきた金魚ちゃん。
120804-7
会社で素手で子ども達にいじられたり、捕まっては放されを繰り返しでだいぶ弱っていた金魚ちゃん。
ペットボトルに入れて5匹もらってきたのですが、1匹は帰路の間にお亡くなりになりました。
翌日には2匹お亡くなりになり、残りの2匹も白い膜のようなものがつき病気らしい。

塩水に入れ、療養中です。

帰宅の頃にはウィングは真っ黒になってました。moblog_f23b826e.gif
前回のシャンプーから10日ほどしか過ぎていないのに、またシャンプーしましたmoblog_a7e99116.gif

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:57  |  3歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |