09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真夏のキャンプって。。。2012夏休みイベント

2012.08.18 (Sat)

夏休みも終盤に入りました。
あと2週間で終わるのは嬉しいけど、またお弁当作りが始まるとなるとちょっと憂うつ~moblog_a7e99116.gif

先週はパパが夏休みになりお出かけしてきました。
3歳のウィングに初めての体験をさせてきましたmoblog_7558feb9.gif
早くブログ更新しなくちゃーmoblog_c0ef55bf.gif


moblog_e2215609.gif夏休みイベント第4弾moblog_e2215609.gif

8月12~14日の2泊3日で、富士山の麓の西湖へキャンプに行ってきました。
120812-3
ここはもう4回目かな。
初めてキャンプをしたところです。
トイレもキレイでお風呂もあるキャンプ場です。
ちょっとお値段は高いですが、子どもがいても安心して泊まれるキャンプ場です。
もちろんワンコもOKです。

テントサイトは3ヶ所に分かれていますが、唯一木陰がありそうなサイトを予約しました。

朝7時に家を出発。
ナビのルート上にあった私の父の墓に寄りお参り。
その後、高速には乗らずに『どうしみち』で山中湖方面に向かいます。
道の駅に寄り裏に流れる『道志川』で水遊び。
120812-1
濡れるのがイヤなウィングのテンション低いですよ。
リードで繋がっているので『トボトボ』川の中を歩きます。
ちょっと遊ばせてから駐車場に戻ろうとした時、キャリアチェンジ犬のNちゃんのボランティアさんに声をかけていただきました。
山の中の一本道の道の駅で会えるなんて奇跡ですわ~(笑)
ありがとうございます。

山中湖を素通り。
120812-2
富士山は見えません。

富士吉田の街を過ぎた頃から国道は渋滞。
15分くらいで行ける道のりが1時間。
氷穴の駐車場待ちの列が国道まで続いたための渋滞でした。
やっとのことでキャンプ場に到着~。
家を出てから6時間。
途中墓参りや水遊びや買い物など寄り道をいっぱいしましたが、ウィングさん車の中で横になっても眠ることはありませんでした。
120812-6
設営中はケージの中へ。
日陰で風の通るところなので、ウィングはやっと爆睡。

雨が降りそうなので急いでテントとタープを張ります。
そしてメドがついたところで、お昼ご飯。
簡単に流水麺。
めんつゆを容器に入れて持ってきました。
忙しい時にすぐに食べられて洗い物も少なく楽でした。

設営が終わったあと、ウィングとドッグランへ向かいます。
2つあったドッグランが1つだけになってる。
誰もいなかったので気遣い無く遊べると思ったら、ウィングはニオイを嗅ぐことに夢中で走らない。
120812-4
兄達が持っていたボールを見つけ、ボール大好きウィングの目の輝きが変わりました。
でもすぐに飽きたけど。

夜は冷凍してきたお肉を焼き焼き。
食べているとき、私の足に何かくっ付いた~。
120812-5
犯人はコイツ。
虫はキライだけど、まだ許せるヤツだった。

夏のキャンプなので、虫は覚悟してました。
でも蚊に刺されることもなく、蛾にも出会わず、あと遭遇したのはカナブンくらいでした。

眠る前にみた夜空は星がたくさん見えました。
夜中起きて流星群を見るつもりだったのに、朝まで爆睡。



2日目へ続く~。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:15  |  2012年08月 PICA富士西湖④  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
