07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

テンションの低い散歩

2012.10.24 (Wed)

10月24日(水)晴れ

今日も元気なウィング。
8時過ぎにフードを食べたらパワーアップして、『あそぼー』とちょっかい出してきます。
121024-1
でも9時を過ぎる頃には大人しくなって
121024-9
眠る時間になったらしい。

しばらくすると、ウィングからあるニオイが漂ってきました。
昨日からこのニオイは気になった。
『肛門腺』・・・かなmoblog_a7e99116.gif

ウンPと一緒に自然に出るものらしいですが、ウィングはうまく出ないようです。
溜まると強烈なニオイが漂ったり、液体が出てしまうとニオイが取れないらしい。
何度か教えてはもらっているのですが家では絞れません。

朝のウンPも出てないし、フロントラインも無いので、目的地『動物病院』のお散歩へ行くことにしました。
いつもの病院は日曜日がお休みなのですが、今日は日曜日もやっている病院を初めて受診してみました。
距離的にはこっちの方が近いのかな。
途中、切手を買おうと郵便局に寄ったので外に繋いで2~3分後戻ったら、ウィングがピーピー鳴いてた。

遠回りの川沿いの遊歩道。
121024-2
ワンコ達の散歩道なので、色々なニオイがして楽しいようで軽い足取りで歩いていました。
121024-3 121024-4
春は桜がキレイなところです。
121025-6

家を出て50分ほどで病院へ到着。
体重27.45キロ。(7月下旬27.7キロ)
心拍、肺の音、体温、眼、口腔内、異常なし。

肛門腺は爆発寸前だったみたいでたくさん出ました。

診察終了後、待合室に戻ったのですがウィングのテンションはmoblog_b12951ab.gif
近くにワンコがいても、うなだれたままのウィング。
121024-5
外のベンチに座って休憩したあと、最短距離の道で帰ることにしました。
121024-7
散歩では全く引っ張りのないウィングですが、テンションが低いままなので私の後方を私に引っ張られトボトボ歩きます。
病院で嫌なことをされたことが気に入らないのか、違う道で帰ることが気に入らないのか、歩きたくないのか、さっぱりわからないよ・・・moblog_69693fd0.gif
ご機嫌が戻らぬまま、家に着くまでトボトボと歩いては立ち止まりの繰り返し。
抱っこが出来る体重なら、抱っこして帰りたかった。
行く時の半分くらいの道のりなのに同じくらい時間がかかったかも。

いっぱい歩いて腸も動いているはずなのにウンPは出なかったmoblog_5938fdec.gif

私もグッタリで昼寝したかったけど、水曜日なので娘と次男は14時には帰ってきたmoblog_15d4f2d6.gif

いつもなら『おかえりー』と出迎えるウィングは
121024-8
爆睡してました。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:30  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

> こ〜んなに歩いたのにウンPが出なかったなんて、ウィングくん、どうしたんでしょ?便秘がちなのかな。

こんなに長く(距離的には4~5キロ)歩いたのに出しませんでした。
その後、夕方30~40分くらいお散歩へ行ったのですが出さず・・・。
パパが帰宅後散歩に連れて行ったらすぐに出したらしいです。

便秘じゃなくて、たぶん気に入る場所がなかったと思われます。
パピーの頃からワンツーの場所にはこだわりがありました。
今も家の中ではしません。
ウィングのこだわりを許して育てたのは私だから、受け入れるしかないよね(笑)
ウィングママ |  2012.10.26(金) 21:50 | URL |  【編集】

こ〜んなに歩いたのにウンPが出なかったなんて、ウィングくん、どうしたんでしょ?便秘がちなのかな。
ケインは長距離歩くと、まだ出さなくてもいいものまで出しちゃう派です。
長い帰り道、ママさんもお疲れさまでした〜(^^)

ケインママ |  2012.10.25(木) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |