05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ちょっとドライブへ

2012.10.23 (Tue)

今日は低気圧の通過により、朝から目まぐるしくお天気が変わってます。
我が家のあたりはザーッと数回降っただけで、ほとんど曇り空です。
ウィングはケージの中で丸くなって寝ています。

moblog_b9d18d4d.gif

10月20日(土)

娘が体調を崩してからずっと家にこもっていたので、久しぶりにウィングとお出かけ。

神奈川県の宮ヶ瀬湖へ行ってきました。
HPはコチラ 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団

宮ヶ瀬湖(みやがせこ)は東丹沢にある宮ヶ瀬ダム建設によってできたダム湖である。神奈川県愛甲郡愛川町、同郡清川村、相模原市の3市町村にまたがる。宮ヶ瀬ダムは中津川をせき止め2000年12月に完成したが、宮ヶ瀬湖自体は宮ヶ瀬ダム完成前の試験湛水によって1998年にできていた。湖周辺は美しい景観が望めるスポット、アミューズメント施設などが整備されており、また大規模な駐車場も整備され、自家用車での来訪者が多い。宮ヶ瀬湖畔地区に植えられているもみの木は毎年12月になると装飾され、クリスマスツリーとして来訪者の目を楽しませる。(wikipedia抜粋)

12年ほど前に完成した人工湖です。
冬の時期は、モミの木のクリスマスツリー、イルミネーションをやっています。
ダムの工事をしている頃は下流の街で仕事をしていたので、仕事終わりに車でクリスマスツリーを観にきました。
今みたいに派手なものではなく、あまり知られてなかったので観光客も少なかったけどね。
今年も11月下旬から始まるようで、駐車場の近くではイルミネーションの電飾の取り付けをしていました。

眼下には広場~。
121020-1
広場の奥の方が湖です。
階段を下りて、吊り橋を目指して歩きます。
吊り橋の始点で撮影。あまり高さはありません。
団体さんが反対側からきたのでちょっと待ってました。
121020--4
ちょっと待ったけど団体さん(100名くらいはいたかしら)がなかなか途切れないので、橋を渡り始めました。
だけど物凄く揺れて手すりにつかまらないと歩けない。写真なんて無理。

団体さんが橋を渡り終え揺れがおさまった後で撮影。
121020-6
結構、長い橋でした。
121020-5

広場を通って戻ります。
121020-7
匂いを嗅ぎたいウィングに力で負けてる娘。

121020-8
121020-10
ウィングの視線の先にはワンコ。

121020-9
なかなか良い表情(笑)
121020-11


長い階段を登らないと駐車場に戻れない・・・。
121020-2
長男と階段を歩くウィングが『おかあさん、ついてきてる?』と何度も振り返りました。
ウィングに心配される私・・・moblog_a7e99116.gif
やっぱり最後に到着しました。

ちょうどお昼の時間です。
お蕎麦屋さんが数軒あるのですが、お外でワンコOKのところは既に先客ワンコが・・・。
ウィングが仲良く出来そうもないので、子ども達だけ簡単に豚汁などでお腹を少し満たしました。
その後、帰り道にあるパン工場へ寄って、お昼ご飯用にパンを大量購入。
皆、お腹を満たして帰宅しました。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:58  |  3歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |