03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

道産子ウィングは寒いのが苦手

2012.11.04 (Sun)

11月になりました。
気温はまだ2ケタですが、朝は冷えてきましたね。
121104-1
9月のお彼岸のあたりまでは『いつまで暑いのー!!』って思っていたのに、あの暑さが思い出せない。

我が家の東側は建物がないので、夏は午前中いっぱい暑かった。
冬は午前中は日差しが入りますが、午後は近隣の家や西にある山の影になってしまいリビングはとても寒いのです。

ウィングも丸くなって人の足の上で眠るようになり・・・
ストーブをつけて・・・とか
ホットカーペットの電源入れて・・・などと
子ども達から注文があるこの頃ですが、スイッチを入れてしまうのは簡単なのよーmoblog_a2683466.gif
ただ一度入れてしまうと消せなくなりそうで怖いの。
と思ってもやっぱり寒いので、今日はコタツに布団をかけました。
これでしばらくはホットカーペットの電源を入れなくてもすむかなー。

北海道生まれのウィングは、夏の暑さより寒いのが苦手のようです。(ママ観察結果より)
121104-2
顔だけ出して、今年もコタツに住み始めました。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

12:43  |  3歳  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

冬の北海道の家の部屋は関東の家の中より暑いのですよ。
暖房をガンガンかけてますから。
そろそろ初雪が降るのかな。

ワンコは寒さに強いと聞くけど、ウィングは違うのかなーと思います。
スパイクは暑がりでした。いつでも長い舌をだしてましたから。

ウィングはお彼岸のあたりからフローリングの上では眠らなくなりました。
カーペットの上かケージの中の布団、人の足の間で眠ったりと・・・。

ウィング、満足気な顔してます???

ウィングママ |  2012.11.04(日) 23:11 | URL |  【編集】

北海道生まれだと寒さに強いのかと思うけど、反対なんですね。
コタツ布団にもぐってるウィングくん、何とも言えない表情してますね。
暖かくて気持ちいいのかな〜。
ケインはオーストラリア生まれだけど、暑さは苦手で、寒さには強いんですよ。
今もフローリングでゴロンと昼寝してます。
ケインママ |  2012.11.04(日) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |