03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

学芸会

2012.11.19 (Mon)

19日(月)


この週末・・・
17日は小学校の学芸会moblog_cce08e63.gif
昨年は作品展、今年は学芸会と2年に1度の行事です。

次男は最後の学芸会で、娘は初めての学芸会になりました。

次男は舞台に上がるより裏方(照明、大道具、幕の開け閉めなど)のお仕事を選びました。
性格的にそういう方が彼には向いていたと思います。

娘は肺炎療養中に配役が決まったため、3つほど残ったものから役を決めました。
私と違って前向きな子なので、楽しんで練習していました。
1週間前に急きょ?太鼓を叩くお仕事ももらって毎朝8時前に登校して朝練していました。
が、待機している子ども達の陰で娘の姿がよく見えなかったのでわからなかったのよーmoblog_424345e0.gif

今年、娘は体操着で次男は裏方なので目立たない色の服の衣装。
簡単な衣装で良かった。
役によっては、色が指定の服を用意したり、ミシンがけや手縫いの衣装を作成ということもあるので・・・moblog_a2683466.gif


昨日は午後から公園へ。
121118-2
娘と次男は公園内のアスレチックで体を動かし、長男はアスレチックの中に入れないウィングと一緒に待つ。
日陰で寒くて長時間は待っていられないよー!!
121118-1

このあと、ちょっとしたアクシデントがあり、
121118-3
ウィングも一緒にあちこちドライブ。
とっても疲れました・・・moblog_b5f56c8f.gif

振替休日なので昨夜から次男と娘が私の実家へ泊りに行ってます。
娘に蹴飛ばされることなく、グッスリ眠れました。
手がかかるのが二人もいないと、静かでちょと寂しかったかも。
中学生の長男は普通通りに登校。
先週は定期考査があったので、久しぶりにお弁当を作りました。

ウィングは今日も元気です。
8時にフードを食べたウィングは、その後コタツの中に潜り出てきません。
中からイビキのような音も聞こえます。
すっかりコタツ犬になりました。
週末、ちょっとだけ北の方へ出かけるのに寒さに耐えられるのかしら???
週間予報を見たら気温が一桁でしたmoblog_037ad1b8.gif
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:08  |  3歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |