04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

キャンドルナイト

2012.12.15 (Sat)

12月8日(土)moblog_56d3b7c2.gif

今年3回目の富士ハーネスへ行ってきましたmoblog_4a896016.gif


10時過ぎに家を出発。
121208-2
海老名SAでちょっと休憩。

新東名の沼津SAでも休憩。
お昼ご飯を食べたあとドッグランで遊びます。
121208-8121208-3 
ニオイを嗅ぐことに夢中な男。
121208-4

ボール遊び大好きmoblog_56355311.gif

121208-7
121208-5
121208-6
いい表情してるでしょmoblog_24bb1f61.gif
デジカメだと連写が出来るのmoblog_4618a776.gif
いっぱい写せば1枚くらいいい写真も撮れるはず。

富士ハーネスに到着。
121208-9
夜に向けて準備が進んでます。
121208-12
富士山、見えなくなっちゃた。

イベントが始まるまで時間がたっぷりあるので、イベントに参加。

娘は蜜蝋キャンドルを作りました。
121208-10
1本の糸を溶かした蜜蝋の中に入れては乾かして・・・を繰り返し、太い蝋燭を作ります。

サンタ犬(PR犬インクちゃん、カンナちゃん)と撮影。
121208-11

建物の中にはラブがいっぱいなので、ウィングが興奮しちゃって時々外に連れ出しました。
121208-14
小雪が降ってくるほど寒かった~moblog_1bc20bd2.gif

私達が到着した時に芝生においてあったキャンドルは、強風のためホールに移動。
時間になって各自チャッカマンを持ってキャンドルに点灯。
こちらはホール。
121208-15
外は風が強くて点けてもすぐ消えちゃう。

121208-17 
1年足らずだけどスパイクも1043頭の盲導犬の仲間でした。
最初で最後になっちゃったけどね。

夕暮れ時、肉眼では富士山が見えるのに
121208-18
コンデジでは上手く撮れないわ。
雪化粧の富士山が見えるのですが・・・。

ラウンジではコンサートが開かれていました。
そろそろ帰ろうかと思っていたら歌詞カードを受け取っちゃたことからハーネス合唱団に参加することになり、職員さん達の陰でコッソリ歌ってきました。
121208-20
前週の神奈川訓練センターのボランティア懇親会でも歌われたあの歌ですよ。
職員さん達、練習ナシのぶっつけ本番だったとか。

121208-19
帰る頃には風も弱くなり、外のキャンドルも消えているのが少なくなりました。



お会いしたボランティアの方々、声をかけていただいてありがとうございました。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:40  |  3歳  |  Comment(4)

コメント

Re: ケインママさま

こんにちは。

那須でもこんな写真を撮りたかったのですが、デジカメが使い物にならなかったので撮れませんでした。
こちらのドッグランでは強風で遊んでいるワンコもなく、ウィング貸し切り状態だったので遊べました。
ボール遊びは好きです。すぐ飽きちゃうけどね。

> パピーの時に育てたスパイクくんが短い間だったけれども盲導犬になって貢献したなんて素晴らしいと思います。

あっという間の盲導犬生活だったのですが春頃までは現役だったようなので、おそらく彼の分もカウントされているのではないかと・・・(笑)

> うちもケインのパピーが早く生まれて、この数字が少しでも増えることにお手伝いできたら…と思います。

ウィングのパピーは来月4頭訓練に入るそうです。
訓練に入ってからの方が、パピー達の様子が聞こえてきそうで怖いです。
少しでも増えることにお手伝いできるといいのですが・・・。
パピー達がみんな健康でいてくれることを願ってます。
ウィングママ |  2012.12.17(月) 14:29 | URL |  【編集】

Re: 鍵コメさま

こんにちは。

先日は、お会いできて嬉しかったです。

キャンドルナイト・・・
クリスマスだからか、いつものハーネスとは違う感じで楽しかったですよ。
外は雪が舞っていたので、とても寒かったです。
防寒して、いってくださいねー。

どこに行っても、ワンコがいると大興奮で困っちゃいます。
特に日盲の施設に行くのは、かなり勇気がいりますよ~。
ウィングママ |  2012.12.17(月) 14:17 | URL |  【編集】

No title

SAドッグランのウィングくん、ボールをくわえて楽しそうだね〜
今回のお出かけも楽しめたかな?

キャンドルナイトは懇親会の翌週だから、続けて日曜日の仕事を休めない我が家は、まだ行ったことがありません。この時期の富士ハーネスは寒そうですが、澄んだ夜空にキャンドルがきれいですね。
パピーの時に育てたスパイクくんが短い間だったけれども盲導犬になって貢献したなんて素晴らしいと思います。
うちもケインのパピーが早く生まれて、この数字が少しでも増えることにお手伝いできたら…と思います。

ケインママ |  2012.12.17(月) 12:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.16(日) 12:13 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |