07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

うつしちゃった(委託193日目)

2008.10.28 (Tue)


 『ママさん、今日は何だか賑やかですね』


 『チビ兄ちゃんと姉ちゃんがお休みしているからだよ。ほんと煩くてイヤね~。』


 


先週のママの風邪が子ども達にうつり、週末から次男と娘は体調を崩して休んでいます。


もともと軽い喘息もちの次男は季節の変わり目に発作をおこしやすい。風邪の咳が長引くと喘息に移行することが多く、昨日は半年振りに軽い発作をおこしました。


娘も鼻水と咳をしていて、微熱気味。今朝口の中を見ると口内炎が5個くらい、手のひらにブツブツができていました。


手足口病です。熱が下がっても2日ほどはお休みです。今週は全滅かも・・・


 


我が家で相性の悪い二人が家にいるので、絶えず喧嘩が勃発します。


喧嘩が起こるとスパイクの出番です。



仲裁をするわけではないのですが、仲間に入れてもらいたくて喧嘩している二人の間にはいります。


スパイクに顔をペロペロ舐められて、逃げる子ども達。


そして喧嘩は終了です。


お役目ご苦労様 

関連記事
09:32  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/94-f7105aa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |