05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

最近のこと

2013.07.17 (Wed)

6月29日の委託式の前夜、協会の職員さんから連絡がありました。
委託式に関すること(お腹の調子の悪い仔がいるので親犬NGのお知らせ)と、5月に交配した結果の報告です。

無事、受胎していました。

ここのところ『100%完璧』という交配でなかったウィング。
今回の交配でしなかったけど、時間ばかりかかってしまったときは人工授精もしたこともあったそうです。


14日付の富士ハーネスのHPにウィングのお相手の母犬さんがハーネスへ移動したことがUPされていました。
お時間のある方は富士ハーネスHPの【親子・子犬棟便り】Vol53 を覗いてみてくださいね。 


これから7月末までハーネスでは3頭の母犬さんの出産が控えているそうです。

ウィングのお相手(黒ラブちゃん)は、28日が出産予定日です。
富士ハーネスでのボランティア夏祭りの頃なのですよー。
我が家、日帰りで参加いたします。
今までウィングのパピーは、予定日前日~4日後に産まれているで、ちょっとドキドキです。

先月仔犬達の面会へ行ったとき、ブヨが出てきていると聞きました。
あとデカイ蚊もいるとか。
防虫対策しなくちゃ!!!


さてウィングですが、協会の医療の先生と相談して毎食時に人用のビオフェルミンを1錠ずつフードに混ぜてます。
苦みがないのか、フードに混ぜても大丈夫。薬だけ残すようなことはしません。
130716-1
これでお腹の調子が良くなるとよいのですが・・・。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:00  |  4歳  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

予定日まであと10日です。
ウィングのお相手のコノハちゃんは初産なので、とにかく無事に出産が終わることを願ってます。
面会の時には、ケインパピーにも会えるのよね。
楽しみだわー。
今度は、虫ちゃんとか流行らないでほしいわー。

> 夏祭りではブヨに刺されたくないので、しっかり防虫対策していきます。

そうそうブヨ
刺されると大変なことになるらしいよ。
ウチはS君と行ったときに、肌の弱い次男が何かに刺され、1年くらい痒みが残ったもん。
パンパンに腫れなかったのでブヨではないと思うけどね。
トラウマになっているのか、それ以来ハーネスへ行くとき次男は長いズボンを履いていくよ。

> ウィングくん、ビオフェルミンが効くといいね♪

ちょうど1週間過ぎるけど、今のところ効いているみたいかな。
1ヶ月くらい症状が出なければ、『腸内バランスの乱れ』が原因ってことになるのでしょう。
ウィングママ |  2013.07.18(木) 18:23 | URL |  【編集】

お母さん犬が勢揃いしましたね〜
みんな元気そうな様子だったので、安心しました。
夏祭りではブヨに刺されたくないので、しっかり防虫対策していきます。

ウィングくん、ビオフェルミンが効くといいね♪
ケインママ |  2013.07.17(水) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |