06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ウィングの左耳

2013.02.01 (Fri)

訓練センターへ行ったので、ついでにウィングの耳の相談をしました。

先月から何度か訓練センターへ行っていたのに診察をお願いすることをすっかり忘れ、今週も何日か行っていたのに用事の最終日に耳の事を思い出す・・・。
慌ただしくてすっかり抜けてたのよねーmoblog_037ad1b8.gif
おまけに診察日じゃなかったし・・・moblog_2bc64d68.gif

相談事は『耳の汚れ』。
ウィングはあまり耳が汚れるコではありません。
毎日チェックしても目につく汚れがないので、コットンで拭くのは週に1回程度です。
だけど左右同じ日に拭いても、翌日には左の耳だけ茶色い汚れがコットンにつくようになりました。

少しクリーナーをいただき、改善しないようなら地元の病院へ行くことになりました。

ウィングの体重26.1キロ。
ウィングの適正体重にほぼ戻りました。
一時期『ぽっちゃり体型』とか『くびれがない』とか『メタボのウィンちゃん』とか言われていましたが、すっきりボディになりましたmoblog_56355311.gif
比較できる写真、探しますmoblog_7558feb9.gif

2月に半年に1度の感染症の血液検査が予定されているらしい。

ウィングは体調を崩すこともなく、元気に過ごしています。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:41  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

> ウィングくん、シェイプアップしたのですね。
> 今度、お写真見せてくださいね(^^)

次回お会いするまで体型維持できるとよいのですが(笑)

3日午前の懇親会は参加されますか?
ウィングママ |  2013.02.05(火) 15:06 | URL |  【編集】

No title

リンクの件、ご了承いただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ウィングくん、シェイプアップしたのですね。
今度、お写真見せてくださいね(^^)
ケインママ |  2013.02.03(日) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |