05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

動物病院へ

2013.02.21 (Thu)

ウィングとお散歩を兼ねて地元の動物病院へ行ってきました。

前回、帰り道で歩く気なくしたウィングですが、その対策も万全に出発~。
130220-2
片道約1時間の遠回りの景色を楽しむ遊歩道コースではなく、今回は住宅街を通る40分の最短コースで^ ^

いきなり3階くらいの高さからワンコに吠えられてウィングと私もビックリ。
130220-3
ウィングは吠えた犬を見つけられずに、キレて吠えるし毛も逆立てていました。
野太い声が響いてた。

ちょっとだけ川の遊歩道も。
130220-4


30分ほどで病院に到着~。
130220-5
待合室だとウィングがニオイを嗅ぐことに夢中になるので、外で待つ。
130220-6

最近、病院を変えました。
前の病院は歩いていくにはちょっと遠いし、人気の病院なので待たされることが多くて、おまけに待合室が狭いの。ウィングの居場所がなくていつも外で立って待っていました。

こちらは診察室が2部屋と複数先生がいるので待つ時間が短いし、フロントラインの購入程度なら徒歩でも行ける距離。外で座って待つことも出来るしね。

診察室に入るとウィングは大興奮で診察台に直行。
ジャンプして乗るのかと思ったら、前脚をかけてキョロキョロ。
どうやら上がる気なしのようで、先生に乗せていただきました。

今までウィングが自らジャンプして診察台に乗ったのを見たことがないし、抱っこして降ろしてたかも。
訓練センターで定期的にメディカルチェックを受ける時もジャンプしないのかしら?
今度聞いてみよう。

受診の目的はフロントラインの購入と肛門線絞りです。
ウィングは、ツーの時に肛門腺がうまく出せないコのようです。
パパも絞っていたようですが、数日前から強烈なニオイがしていました。

先生からオヤツを1粒貰って機嫌良く診察室を出たウィング。
私からもご褒美。
130220-7
朝のフードから5グラムほどビニール袋にいれて持ってきました。
1粒しかあげません。

帰り道、小学校が13時下校だったので急いで帰りたいのに、何度か歩きたくないと訴えられました。
吠えられた道を歩きたくないのかなー。
前回は終始トボトボ嫌々歩いて1時間近くかかったので、フード作戦決行。
だけど愚図ったらフードがもらえると勘違いされては困るので、シットやヒールのコマンドで気分を変えてかえてから1粒だけ与えて、ウィングのテンションをUP。無事下校時間に間に合いました。


病院の帰りの橋で撮影。
130220-8
ここから桜並木の遊歩道が始まります。
桜の時期はとても綺麗です。

病院へ行く時に歩こうね!!


体重 26.2キロ
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:28  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

こんにちは。

お返事遅くなってごめんなさい。

> ケインの場合、肛門腺絞りしなくても大丈夫みたいで、助かってます。

ほとんどのコが絞らなくてもいいみたいですよ。
ウィングは、自然に出ないし、絞るポイントがずれているのかわかりませんが訓練士さんにお願いしても簡単に絞れないことが多いです。→だから私には絶対できないの~。

今週も訓練センター通いです。
夕方、お迎えに行ってきます。
ウィングママ |  2013.02.26(火) 16:01 | URL |  【編集】

No title

病院への往復、お疲れさまでした〜
下校時間に間に合って、よかったですね。
これから桜の時期には、お散歩がてら楽しめそうなコースですね。

ケインの場合、肛門腺絞りしなくても大丈夫みたいで、助かってます。
 |  2013.02.22(金) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |