05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おいしい差し入れ

2013.03.18 (Mon)

先週、月イチのPTAのあるサポート係の作業のため、小学校のPTA室に籠っていました。

すると・・・
PTA室近くの給食室から『作りすぎちゃったので・・・』と差し入れをいただきました。
130315-1

結構大きな『ぼた餅』。
家に持ち帰りいただきました。

ちなみに今日18日の給食は
130315-2
歴代人気メニュー上位3位以内に必ず入る『きなこパン』。
中1の長男のイチオシです。

他の日の『やきそば』も上位3位以内のメニュー。

好き嫌いの多い次男は『ひじきご飯』『えのきと小松菜のあえもの』などは、家で作ったら絶対口にしないメニュー。
どうしているのか聞いたら、学校では食べるらしい。
残すとおかわり出来ないクラスのルールがあるそうです。
苦手なものは初めから少なく食べられる量をよそってもらうとか。

食いしん坊の娘は毎朝メニューをチェックしてから登校しています。


moblog_b9d18d4d.gif

話は変わり、TV番組のお知らせです。

再放送となりますが、

3月19日(火) NHK総合 AM 1:45~2:15
探検バクモン『盲導犬でワンダフル』



日盲の神奈川センターで撮影が行われました。
滅多に飼育ボランティアさんが立ち入ることが出来ない犬舎に潜入しております。

私は終わりに近いころに映された『繁殖室』に釘づけでした~。
ここで交配するのかな???
それにしては事務室というか作業部屋っぽいけど。

ウィングの凍結もここに保管されていると思われます。

本放送を見逃した方、ご興味のある方は、ご覧になってみてください。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:32  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |