07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

イベント

2013.03.13 (Wed)

随分前のお話ですが・・・


3月3日(日)

『繁殖犬飼育ボランティアのつどい』と『ボランティアミーティング』に参加してきました。
130303-1
ウィングー、ここに座ると運転の邪魔なのよーmoblog_e3b1f855.gif


まず午前中の『繁殖犬飼育ボランティアのつどい』から
130303-2
現役犬と引退犬あわせて約20頭(内♂6頭)が集まりました。

ウィングは2月28日にお仕事を終了したばかりなので、訓練センターについた途端ウィングは仕事モードに変身。
異様にテンションが高くて、恐ろしい・・・。
130303-4130303-7
ホールへ行っても、テンションは低くならず。
ピーピー、ワンワン、ガウガウとうるさかった。


簡単に自己紹介したあとは、ゲームです。
4チームにわかれ、代表の3犬がゲームに参加。
娘がジャンケンに負けたので、ウィングは3回戦目に出ることになりました。

スパイクのレクチャーの時、時間内に何枚マナーコートやパピーコートなどの服を着せられるかというゲームもしました。
ウィングの時はなかったけど(1頭だけの胎だったので、数合わせで毎回違う胎とのレクチャーだったし・・・)

アイマスクをしたユーザーさん(飼育者)がガイドさんの助けを得てマナーコートを着せます。
130303-5
はい、私がウィングに着せますよ~。

訓練士さんのオーラに負けて、緊張した耳をしていますmoblog_7715e7f8.gif

娘が撮影した写真をみると、服を着せている間は笑顔でした。
130303-6

タイムは2分9秒で一位で通過~moblog_a30e93e8.gif
ウィンウィン、エライ~!!

その後はグループにわかれて職員さんを交えてお話し。
未去勢の男の子って大変なのねー。。。
パピーから預かったウィングじゃなかったら繁殖犬飼育ボランティアしてなかったなー。

記憶も薄れてきちゃった写真も撮ってなかったので、この先を知りたい方はリンクさせていただいているケイン家のブログを見てくださいね~。
男気あるウィング・・・登場?(笑)

ウィングさん大暴れをしたので、この後午後からのボランティアミーティングも懇親会も車の中でお留守番。
もちろん写真ナシです。


以上、おしまい。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:14  |  3歳  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

> ウィングくん、あの日はお仕事終えて間もなかったのね〜

そうなのよー。
ウィングの気持ちとしては、お仕事の記憶も鮮明できついよねー。

> でも、マナーコートのゲームでは大人しくてお利口さん。
> ウィングくん&ママさんコンビ、タイムも早〜い!
> さすが先輩繁殖犬だね(^^)

やることになったとき『どーしよー』とは思ったのよ。
御存じのとおり、ウィングさん散々吠えたりぶっ飛んだりしていたから。

いつもの担当職員さんとはまた違う『訓練士さん独特のオーラ』のおかげだと思います。
ウィングさん、大人しくしなきゃいけない人、ちょっとなら自由にしてもいいかなーって人、僕の好き勝手にできる人など、人をみて行動を変えるコなので、Nさんでよかったかも。

マナーコートは、避妊手術後のコをステイで預かったことがあったので10日間ほど毎日着せていました。
男の子は去勢の時はエリザベスカラーを首につけるから、マナーコートは着せる機会がないよね。
ウィングママ |  2013.03.13(水) 15:36 | URL |  【編集】

No title

ウィングくん、あの日はお仕事終えて間もなかったのね〜
それはテンションあがっちゃうよね。
でも、マナーコートのゲームでは大人しくてお利口さん。
ウィングくん&ママさんコンビ、タイムも早〜い!
さすが先輩繁殖犬だね(^^)
ケインママ |  2013.03.13(水) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |