09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウィング・・・疑う男

2013.03.25 (Mon)

21日から・・・
ウィング、ちょっとだけ体調を崩していました。(今は元気です)

ウィングのフードの時間は8時と19時にしているのですが、16時頃に消化されていない朝のフードを半量ほど嘔吐しました。
ウィングが嘔吐することはしばらくなかったし、8時間も胃にフードが残っているのは異常なこと。
嘔吐後ウィングのそれまでの様子を思い出したら、珍しく1日中ケージにいることが多かったし、子ども達が帰宅しても玄関まで誰のお迎えにもいかなかった。
様子をみてもいいのかなーとも思ったのですが、翌日は用事があったので診察終了間近の地元の病院へ行ってきました。

診察の結果『胃が荒れている』のだろうって。
胃を休ませるため、3日間フードを減らしクスリを服用することになりました。

これからが大変moblog_a2683466.gif
ウィングさん、クスリが苦手です。
今回は先生の指導もあり、フードを減量している2日間は水を入れないカリカリのフードを与えていました。
喉につかえないよう、少しずつフード皿に入れて。

クスリも一緒に入れてみたら、クスリとクスリの味がするフードだけを残すウィング。
一度口に入れてもわざわざ『ペッ』と出す。

クスリだけを口に放り込み『ゴックン』させる作戦に変えたら、クスリの用意を始めただけでケージに逃げたり見ないふりをするようになったmoblog_06dbb816.gif
moblog_3e657683.jpg
moblog_d3da7fb4.jpg

通常のフードに戻しクスリの服用もなくなったのに、今度は私が用意したフードを食べなくなりました。


具合が悪いのかと思ったら、手にのせたカリカリフードは食べるし、子ども達が用意した通常フードはガツガツ食べる。

私が作ったものには不味いものが入っていると、ウィングは疑っているのです。私が用意したものを口にする前には、ニオイを嗅ぎまくり少しずつ確認するかのように食べる。

クスリを混ぜたのは初日の1回くらいなのに、何日も過ぎているのに、『いまだに美味しくないものを食べさせられた』と根に持っている~moblog_7526332a.gif


ラブラドールなら疑いなく出されたフードを嬉しそうにガツガツ食べてほしいmoblog_5938fdec.gif

パピーの頃からクスリを服用させる時は、こんな感じでした。
久々に薬を服用することになっても同じなのねー・・・moblog_457c5c52.gif


『ウィングは繊細なコ』と言われることが多々あるのですが、繁殖犬としていいのか悪いのか・・・moblog_037ad1b8.gif
『具体的にどのあたりが繊細??』といつか訓練士さんに聞いてみたい。


Yahoo辞書より

せん‐さい【繊細】

[名・形動]

1 ほそく小さいこと。ほっそりとして優美なこと。また、そのさま。「―な指」

2 感情などがこまやかなこと。また、そのさま。デリケート。「―な感覚」「―な神経」
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:32  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(2)

コメント

Re:ケインママさま

> ウィングくん、すごいな〜

こういうところは、パピーに遺伝しないでほしいです。
というか、遺伝しちゃったみたいだけど。
いつまでも根にもたないでほしい。

> うちのケインは天真爛漫というか、ノー天気というか…

スパイクも明るいし楽しいことばかり探すコだったのよ。
ただ・・・彼は力が強くてやんちゃ坊主だった。
ウィングは大人しくても性格が・・・ね。

両極端なパピーが我が家に来ちゃったみたい。
ウィングとスパイクを足して割ったくらいが、いいのかもしれないと思う。
ウィングママ |  2013.03.29(金) 10:12 | URL |  【編集】

No title

ウィングくん、すごいな〜
学習してますね(笑)
賢いですよ〜

うちのケインは天真爛漫というか、ノー天気というか…
ワンコも個性いろいろですよね。
ケインママ |  2013.03.27(水) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
