06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お土産編。。。GWキャンプ

2013.05.02 (Thu)

GW前半、キャンプへ行ってきました。
写真の整理が終わらないので、先にこちらの記事を更新moblog_7715e7f8.gif

4月25日のケンミンSHOWで、信玄餅のことを放送していました。

我が家の子ども達が好きな信玄餅。
山梨に行ったら買うお土産のひとつです。

サービスエリアやお土産屋さんに売っている信玄餅ですが、
直営店には、『プレミアム』な信玄餅があるのですよ。

お店のHPはコチラ

一個あたりの単価は40円ほど高くなります。
130427-23
130427-24

全体的に甘さ控え目で美味しかった~。
また購入したいです^ ^

TVの効果か、我が家が行ったとき(11時頃)には、売り切れる寸前でした。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:10  |  2013年04月 PICA富士西湖⑤  |  Comment(4)

コメント

Re: ケインママさま

> プレミアム信玄餅、美味しそうですね。

実家にも好評でした。
アイスも買いましたが、ちゃんとお餅も入っていて信玄餅そのもの~でした。

> P.S 私も西湖&富士ハーネス、行ってきましたよ。

夏は別の場所に行くつもりで予約だけは取っています。
ただ・・・
そこは標高がそこそこあるので『強風(突風)』と『天気』が問題・・・。
ウィングが水遊びするようなところではありません(笑)

パピーに会えなくてもハーネスには行ってもいいかなーとは思ったけど、面倒になって辞めちゃった。
イベントやっていたみたいだよねー。
HPが更新されなくて、ちょっと残念。
ウィングママ |  2013.05.08(水) 15:27 | URL |  【編集】

Re: 信玄餅

Gさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

信玄餅、2種類?のメーカーさんが出しているのは知ってました。
お土産屋さんやSAなどで手に入るものは、桔梗屋さんのものが多いですよね。
アウトレットにも行きたかったけど。

パピー達の委託前には1度ハーネスに行きたいと思いますが、運転手のパパの右足が負傷し行けなくなるかも・・・。私が運転すれば済むことですが。

ウィングママ |  2013.05.08(水) 15:18 | URL |  【編集】

プレミアム信玄餅、美味しそうですね。
気になります〜
今度、お味見してみたいです(^^)

P.S 私も西湖&富士ハーネス、行ってきましたよ。
ケインママ |  2013.05.05(日) 21:41 | URL |  【編集】

信玄餅

世間一般で「信玄餅」と認識されてるのは、桔梗屋の商標名「桔梗信玄餅」で…
商標の「信玄餅」は、金精軒という会社?のものが桔梗信玄餅とは別に存在しています。

「桔梗信玄餅の方が好き」とか「信玄餅の方が好き」とか「どっちも美味しい」とか…

いろいろな意見がありますが、チャンスがあったら、「信玄餅」も食べて見てくださいね~。
もちろん、金精軒の信玄餅にも、ワンランク上の商品が存在します。

ちなみに、お土産で販売している店舗にある、のぼり旗などは、取り扱ってる方の商標がかかれてますので、知っていれば一目瞭然です。
G(富士ハーネスボラ) |  2013.05.03(金) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |