09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6年目になりました

2013.05.11 (Sat)

2008年4月19日
我が家が盲導犬に関わるボランティアを始めて、1頭目パピーであるスパイクを委託された日。
そしてブログを始めた日です。
それから5年間続きました・・・。

フェイスブックもLINEも登録したけど、放置状態。

だけどまだブログは続いてます。


スパイクの育犬日記から始まり、ウィングの育犬日記、繁殖犬となったウィングのお仕事の記録と我が家の備忘録となりました。
他の協会にも繁殖犬の♂のブログがあまりないようで、繁殖犬との生活とお仕事の流れなど知られてなかったと思います。説明は受けたけれど、私もウィングを再び預かった時に交配以外にどういうお仕事があるのか理解できませんでしたから。

自分の記憶力に自信がないため、お仕事の内容や健康記録などは備忘録として残しておりました。
繁殖犬候補を預かったボランティアさんから『見てます』『参考になりました』とか言っていただくこともあり、ブログを続ける励みとなりました。
ありがとうございました。

時折、愚痴などお目汚しの記事もありますが、スルーしちゃってくださいませ。

パピーの頃のように毎日記事になるようなこともありませんが、今後もウィングが現役引退するまで細々と続けていけたらと思います。



5月11日現在

ブログ開始から1849日
総記事数    918記事 

パピーの頃は月の半分以上は記事をUPしていたみたいです。

ちなみに2013年1月~3月までの90日間で22記事。
4日に1記事のUPでした。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:35  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

> ブログ6年目ですか〜

5年も続いてしまいました。
毎日書いていたのは、スパイクとウィングのパピーの頃だけでしたが・・・。
今は。。。
ウィングがネタを提供してくれないので、ポチポチとしか書けません。

ただ写真を撮ることは、ブログを初めてから断然増えたと思います。
どこに行くにもデジカメ持ち歩きますから。

> これからも盲導犬♂繁殖犬をPRして下さいね〜

そうですね~。
ウィングは4歳なので、健康面で問題がなければ引退まであと2~3年ってところでしょうか・・・。
それまでは、頑張ってみます。

> わたしもそれくらい続けられたらいいなぁ(^^)

あっと言う間ですよ~。
これからケイン君の子どもが産まれれば、書くことも増えますよ(笑)

ウィングは繁殖犬になってから1年ほど交配のお仕事はなかったし、
メロとウィリーと続けてお仕事した後は1年くらい交配のお仕事はなかったし~。
ウィングママ |  2013.05.17(金) 15:54 | URL |  【編集】

ブログ6年目ですか〜
ウィングママさん、すごいですね。
これからも盲導犬♂繁殖犬をPRして下さいね〜
わたしもそれくらい続けられたらいいなぁ(^^)
ケインママ |  2013.05.15(水) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
