09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お仕事終了。

2013.05.31 (Fri)

27日、29日、31日と交配のお仕事をしてきました。
今回は3日間とも10時集合なので、9時に家を出ました。

すべて1時間ほどでお仕事が終了です。

1ヶ月後に受胎したかどうかが、わかります。

往復1時間半ほどの運転ですが疲れた~。
いつもなら時間を潰しに『ららぽ』へ行くのですが、今回は初日だけしか行きませんでした。

春に改装した『ららぽ』。
NEW店舗の乾物屋さんで
moblog_f4b721dc.jpg
長男のお弁当用にふりかけ購入。
白い砂糖が苦手なので、いつもこういう砂糖を購入。

最終日の本日は帰りにコンビニに寄って、私に頑張ったご褒美を購入。
moblog_bc64d4f2.jpg
700円以上の買い物をしたのでクジを引いたら、ドリンクが当たりました。
moblog_81d12532.jpg
お茶の方がよかったわ。

明日は、4月1日に生まれたパピーの委託式です。
10時から始まるそうです。
富士宮からのパピー到着が委託式が始まってからになるそうなので、私は10時10分頃を目指して行こうかと思ってます。
皆さん、楽しみにされているようで嬉しいです。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:42  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(2)

コメント

Re: lovedogさま

おはようございます。

> ウイングちゃん、交配のお仕事に行ってたのですね。

そうなのです。
パピーが産まれるのは嬉しいのですけど、
頑固で神経質な・・・いやいや繊細な(笑)性格も遺伝されちゃったコも多くて・・・。

> 今、カレンもシーズンがきてずーっと協会にいます。

北盲さんは、協会が預かってくれるのですね。
日盲は交配の時1日おきに3回連れていきます。
♂は交配だけで済みますが、♀はシーズンがきてからホルモンの数値を調べるため交配の前に数回連れていくようです。
送迎だけですが、とっても疲れます。

カレンちゃんは交配になるのですか?
2週間くらい不在になるのかしら?

ウィングが北海道かー。
母犬ベガさんの血を引き継ぐ異父兄弟の繁殖犬達が活躍しているようなので、どうなのでしょう・・・。
子ども達が盲導犬になったら、北海道へいくこともあるのかなー。
ウィングママ |  2013.06.01(土) 07:19 | URL |  【編集】

こんにちは。
ウイングちゃん、交配のお仕事に行ってたのですね。
続々とウイングちゃんのパピーちゃんが誕生して嬉しいですね。
今、カレンもシーズンがきてずーっと協会にいます。
ウイングちゃん、北海道にこないかなあ。。
lovedog |  2013.05.31(金) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
