07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

毎朝、ドキドキ

2013.07.05 (Fri)

4月に『フード食べたくないです』という症状があってから約3ヶ月過ぎますが、いまだに続いております。
月に2~3回くらい食べたくないそうです。
130705-3

直近では、ウィングパピーの委託式の日でした。

食べない時は、腸のあたりから『ピー、ピー』『ギュルギュル』と音が頻繁に聞こえます。
獣医さんによると『コレだけお腹の音がしたら、痛みもあるはず』と。
不思議と夕方には音もしなくなり、食欲も出てきて夜のフード(少な目で)を食べる。
下痢も便秘も血便も無し。


おかげさまで、ワタクシ毎朝ドキドキしてます。
『今日は、朝のフードを食べてくれるの』って・・・。

毎朝10粒くらいを手にとり『ウィング、ご飯食べる?』と聞き、ウィングが食べたら130グラムのフードを用意してます。
コレで食べなかったら、調子が悪いと判断して、様子を見ます。


来週、協会で血液検査をすることになりました。
協会でまだ診てもらってないのです。

4月にその症状が出ているときに地元の病院で血液検査とレントゲン検査もしましたが、数値は正常で原因がハッキリせず・・・。

29日は嘔吐もあったので地元の獣医さんに診てもらったのですが、『フードが合わないのかも・・・』と言われました。


現在アイムスのラムアンドライス6.5キロ1980円の特売品を食べているウィング。
もう1年以上食べているものです。

ちなみに獣医さんにススメられたお腹に優しいフードは、我が家の家計を圧迫しそうな6キロ9000円でしたmoblog_5938fdec.gif

このフードを食することは、ないと思いますがmoblog_037ad1b8.gif



全て協会での検査結果次第です。

130705-2
コレは病院へ行ったときの写真。
待合室に黒ラブ、Mダックスがいたので中に入ろうか迷っていたのですが、診察室から犬種がわからない若そうな大型犬(未去勢)が出てきたので外で待つことに決定!! ケンカは避けたいもん。

ウィングの視線はワンコ達に向けられていました。
具合が悪いようには見えないし、元気有り余ってるし・・・。
何がどうなっているのやら。


6月29日 体重24.85㎏ 

1食とっていないだけですが、体重が減っていることが気になります。
パピーの頃以来の数字です。
訓練犬(ちょうど3年前)の頃に25.5㎏まで絞られ、適正体重は26㎏台前半と言われていました。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:08  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(2)

コメント

Re: マルママさま

マルママさん、

こんにちは。

ウィングは原因がわからないのでちょっと不安です。

協会で検査をしてもらえることになったのは良かったです。
ドキドキするのは、もうイヤです。


夏祭りの頃、ウィングパピーが産まれる予定です。
下旬に3頭の母犬さんの出産があるようで、ハーネスは賑やかになりそうですね。
ウィングママ |  2013.07.07(日) 23:57 | URL |  【編集】

いつもブログ見させていただいております。心配ですね。食欲がないって。普通の家庭犬なら、肉汁をかけてみたり、ちょっとお肉まぜてみたりするんだろうけど、できないですしね。なんともありませんように!
マルママ |  2013.07.06(土) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |