04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

夏まつり。。。ハーネス編

2013.08.05 (Mon)

7月27日(土)

パパの会社のファミリーデーだったので、9時に子ども達を連れて行きました。
子ども達だけ会社に置いて、私はTOYOTAへタイヤ交換に向かいます。
先日の点検でタイヤの溝が危険数値になっちゃったので、予約をいれていたのです。
タイヤフェアをやっていたので、当初の見積りより8000円程安くできました。
130727--4
ミネラルウォーター2本と花火とドーナツと、お土産いっぱい。

子ども達と別れて2時間後、ウィングとパパを連れてまた会社に向かいます。(パパは朝から地元の祭りの準備で不在でした。)

会社へ行ってみると、ずぶ濡れの子ども達が・・・。
130727-7
富士宮のブヨ対策で次男と娘には着替え(長いズボン)を持ってきてはいたけれど、初めから長いズボンだった長男の着替えは持ってきてなかった。・・・というか、まさか水遊びに加わると予想できなかった。
130727-1

会社で昼ごはんを簡単に済ませ、富士宮に向かって出発~。
130727-9

受付を済ませたあとは、ウィングのパピーの出産予定日前日だったので親子棟の方へ行ってみました。(情報収集~moblog_7715e7f8.gif

ラウンジでは、訓練士Tさんが、犬を動かしてレクチャーしていました。
ウィングも挑戦したようですが『良い子過ぎてつまらない』と言われたとか。

ウィングは、よーく人を見ています。
言うことを聞かなくちゃいけない人、甘えてもいい人、判断してます。
Tさんだけではないのですが訓練士さんのオーラを感じると『訓練犬モード』に切り替えます。
人によって態度を変えることは、いいことなのか悪いことなのか・・・。
ウィングはTP1までの2ヶ月しか訓練を受けていないのですが、とりあえず最低限の基本の行動は覚えているみたいです。

レクチャーのあとは、夏まつり~。
ワンコもいっぱい~。人もいっぱい~。
ウィングの子ども達(もうすぐ生後4か月)F胎の3頭にも会うことが出来ました。
130727-8

3頭それぞれ性格や行動が違うの~。
話しを聞いていたら、ウィングのパピーの頃にソックリなコも。
ウィングはニオイをクンクンするけど、それだけで子ども達には興味なし。
・・・どちらかというと仔犬は苦手らしい。

ウィングの子どもなので孫みたいな感じ?
可愛いの一言しかでませんでした。

ウィングはワンコと人に大興奮しているので、屋内のクレート置き場で待機させました。
130727-5
ご飯もここでね。

6月29日に委託されたPWグロちゃん家のニューフェイス。
130727-6
残念ながらウィング仔ではありません。
誕生日が2~3日違いのウィング仔とハーネスで一緒に遊び育ちました。
ウィング仔もこのくらいなのかなー。

あちこちでたくさんのボランティアさんとお話ししているうちに、あっという間にお開きの時間。

帰りは私の運転です。
ハーネスを出て、富士宮道路に入った途端に雷に豪雨。
ここが一番怖かったかもmoblog_303896ed.gif

新東名に入ってからも雨、雨、雨。
沼津から先は、雷に豪雨。
視力が良くない私には、雨と夜の運転は辛かった。
なんとか日付が変わる前には到着しました。


さてブヨ対策で長いズボンと靴下をしっかり履いていた私と子ども達は無傷。
『ブヨに刺されるよ』と言ったのに膝丈のズボンだったパパは2か所ほど刺されていました。

地区のお祭りの出店と重なって、ここ2~3年来られなかったのですが、楽しかったー。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

01:06  |  4歳  |  Comment(2)

コメント

Re: グロちゃんママさま

暑いですー。

> パピー担当者さんが言ってましたけど、GとH胎の子は「トイレの覚えが早い」という嬉しい報告が多いそうですよ~

ウィングの仔とは思えないわー。
彼はトイレ荒しの悪魔だったから・・・。
おまけに生後半年くらいから家の中でのワンツーを嫌がったし。
我が家にはワンツーサークルなんてものないし~。

> そうそうTさんから「良い子過ぎてつまらない」って言われていましたね(笑)

そうなの。
いつも訓練士さんの前では『良い子過ぎる』と裏の姿しかみせないのよ!!!
本当のウィングの姿を見せた~い!!!

> 帰り道は大変だったのですね。無事に帰れてよかったです。

帰りは地獄でしたー。
タイヤは1本だけ溝の深さが基準の数値以下だったので交換したのですが、
あの時は変えておいてよかったーと思いました。

運転手の私以外は、御殿場から爆睡。
もちろんウィングも。

翌日、用事がなかったら泊ったのにー。

いつもありがとー!!


> 私も次の日のニュースで、隅田川の花火大会が豪雨で中止になったと知り
> 関東はどれほど雨だったんだ…と、驚きましたョ(*_*)
ウィングママ |  2013.08.07(水) 10:14 | URL |  【編集】

わぁ~い!ホルるん登場だぁ! ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ
G胎も同じようにすくすく成長中ですよ♪
パピー担当者さんが言ってましたけど、GとH胎の子は「トイレの覚えが早い」という嬉しい報告が多いそうですよ~

そうそうTさんから「良い子過ぎてつまらない」って言われていましたね(笑)
ちょうど目の前にウィングパピーがいたんですもの~
パパちゃんの格好いいとこ、きっちり見せてくれたんですよ(*^^)v

帰り道は大変だったのですね。無事に帰れてよかったです。
私も次の日のニュースで、隅田川の花火大会が豪雨で中止になったと知り
関東はどれほど雨だったんだ…と、驚きましたョ(*_*)

グロちゃんママ |  2013.08.06(火) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |