03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

産まれました

2013.07.30 (Tue)

7月27日(土)

富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに参加してきました。

翌28日が地区の夏祭り2日目。
10時からお神輿巡行があるので、我が家は日帰りで参加しました。

夏祭りのお話は、後日更新予定。


ウィングパピーのお話です。

27日は出産予定日の前日でした。
ハーネス到着後に親子棟へ向かい、母犬さんの様子を聞きました。
『巣作り行動とハアハアとした息づかいが始まりました。エコーでは7頭確認出来ています。』とのことでした。
そのまま産気づけば夜の間に、遅くても翌日には産まれそうな感じ。

母犬さんのボランティアさんに母犬さんの様子をメールして、夏祭りに参加しました。

日帰りで参加の我が家。
パパが会場の片づけのお手伝いをしていたので、車に戻ったのが21時頃だったかな。

出発前に携帯をチェックしたら、30分ほど前にハーネスの職員さんからの着信履歴が残っていました。
慌てて電話をしてみると
『1頭目が産まれました。もうすぐ2頭目が・・・』という職員さん。

翌日、お電話いただきました~!!!

産まれた仔は、7頭。
初めての出産を終えた母犬さんは、とまどいがみられるそうですが育児を開始したそうです。

電話きって気づいたけど、性別、毛色を聞くのすっかり忘れていました。
一体何を話していたんだろう、私・・・。

記憶にあるのは、
ケインパピーの出産が同時進行だったとか・・・
お祭りで職員さんの手がいっぱいあったらしいとか・・・
面会は8月6日以降とか・・・

犬舎には初めての出産の母犬さんが多数いるので、面会は9月になってから行こうかと思っています。
その頃には育児も落ち着いてきているだろうし、離乳食も始まっているし、お外デビューしていたら遊び場で一緒に遊べるかもしれません。


ウィングは31頭(内、訓練犬10頭、パピー犬14頭、委託前パピー7頭)のパパになりました。

みんな、元気でいてほしいな。

Kちゃん、ウィングの子どもを産んでくれてありがとう。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:32  |  ウィングのこども達  |  Comment(4)

コメント

Re: フィーゴさま

こんにちは。

> 次々とパピーの誕生おめでとうございます(*^^)// ハクシュ

2012年1月から2013年1月までお仕事がなかったので、3胎続けてのお仕事にビックリです。
てらママさんに先日会ったのですが、ウィングの写真を何枚か撮っていました。
届いていますか~(笑)

今回のお相手はコノハちゃんでした。
1度チラッと会っただけなので、ブログで姿を見れて嬉しいです。

> フィーゴは賢くて可愛くて、毎日がすごーく楽しいですヾ(〃σoσ〃)ノ♪

そういっていただけると嬉しいです。
子供達のこと、よろしくお願いします。

お腹の調子がよくなるといいですね。
心配です。
ウィングママ |  2013.08.02(金) 11:50 | URL |  【編集】

初めてカキコします(*^。^*)/

委託日以来、ご無沙汰していますm(._.)m
次々とパピーの誕生おめでとうございます(*^^)// ハクシュ
こちらのブログを見つけて、ビックリしました!
フィーゴの前にジゼル(神奈川で訓練中1歳10ヶ月)の
PWだったのですがレクチャーの振り替えでコノハちゃんと
一緒だった事があり、パートナーチェンジで私がコノハちゃんの
リードを持って目隠しで歩いたりしたのをブログの2012/9/15の
最後のレクチャー②に載せているんです!
そのコノハちゃんがウィングパパの子供を産んだなんて~
感激(Pд`q●)
フィーゴは賢くて可愛くて、毎日がすごーく楽しいですヾ(〃σoσ〃)ノ♪
本当にヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!
フィーゴ |  2013.08.01(木) 22:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> ウィングくん、ご家族のみなさん、パピーの誕生おめでとうございます!
> 7頭のパピーたち、どんな毛色でしょうね〜

ありがとうございます。
詳細は、そのうちHPでUPされるでしょう。
面会希望の連絡をしたときに聞いてもいいし~(といっても我が家は来月面会予定なのですが・・・)

仔犬の犬舎は賑やかでしょうね。
ウィングママ |  2013.08.01(木) 13:34 | URL |  【編集】

ウィングくん、ご家族のみなさん、パピーの誕生おめでとうございます!
7頭のパピーたち、どんな毛色でしょうね〜

ウィングパピーとケインパピーが一緒に育つかと思うと、ワクワクします。
パピーがたくさんいるから、遊び相手には事欠かないですね。
どの仔も健やかに育って、みんなに愛されるワンコになってほしいな〜♪
ケインママ |  2013.07.30(火) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |