05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

自由研究のネタは・・・

2013.08.05 (Mon)

8月5日(月)晴れ

暑くなりました。
昼前からエアコンを入れちゃいました。


先ほどハーネスのHPをチェックしていたら、子供向けの『キッズボランティア』というイベントを発見moblog_a2683466.gif

10日から泊りで富士山方面へ出かけるので、12日の午後の回の申し込みをしちゃいましたmoblog_54a7fb5e.gif
参加は、まだ『盲導犬』の自由研究をやっていない娘。
これで一人自由研究が片付く~moblog_0a3efd4e.gif

1週間前の今日の申込みじゃ遅いようで、犬に関わるお仕事(ケンネル・医療)は既にいっぱいでした。
普及啓発業務とリハビリテーション業務と総務業務が空いていたので簡単に娘に説明して彼女が選んだお仕事は、
総務業務(①建物パトロール ②名札作成 ③施設整備 ④在庫管理 等のサポート)でした。
45分間、頑張ってもらうよーmoblog_98690f2a.gif


ハーネスへ行くことになりましたが、パピー達との面会の事は決めていません。
6日から面会は出来るそうですけど・・・。
母犬さんの様子を聞いてから面会を決めたいと思います。
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:11  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

こんばんは。

> キッズボランティア…子供たちの自由研究にピッタリのイベント☆

そうでしょー!!
ケンネルも魅力的でしたが、満員じゃしょうがない。
犬は今までのボラ歴もあるし、今回は触れ合わなくてもいいかなってことで犬に接しない感じのお仕事になりました。

> 今日、ハーネスに電話して、明日の面会の許可をいただきました。

かわいいパピー達見てきてね!!!
2週間だとモゾモゾ動き始める頃かしら?

ウィングの初めての仔の時は、生後3週間頃にキャンプのついでに見てきました。
パピー達がとても小さくて抱っこするのが怖くてできなかったわー。

今回は、んーどうしよう。
12日はイベントで忙しいかなー???
近いうちに電話してみます。

ケイン家の情報待ってますわv-238
ウィングママ |  2013.08.05(月) 20:47 | URL |  【編集】

キッズボランティア…子供たちの自由研究にピッタリのイベント☆
小学生の夏休みの宿題はたくさんあって、親も大変なのよね〜
やっぱりワンコと関われるケンネルや医療は人気なのね。
でも、総務業務も大切なお仕事だから、いい経験になりそう。

今日、ハーネスに電話して、明日の面会の許可をいただきました。
母犬も9頭のパピーもみんな元気とのことで、ほっと一安心です。
まだ、面会には少々早い気がしますが、明日は珍しく家族全員の都合が良いので、子育ての邪魔にならない程度に覗かせてもらおうと思ってます。
ケインママ |  2013.08.05(月) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |