04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

色々とね

2016.08.04 (Thu)

7月31日、地元のお祭り最終日。

午後から雨が降ったので、娘の和太鼓の演奏は中止かな~と思っていましたが、雨は一時的にザーッと降っただけで演奏は予定通り出来ました。

18時頃家に戻る途中、東の空には虹が出ていました。

自宅から撮影。

ウィングさん、最近はパパのポケモン探しのおともをしています。
私もやってるけど、バトルとか興味が無いのでただ集めているだけ。

4日は私の誕生日でした。
息子2人は私の誕生日を知らなかった  (ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク


本ブログの主役。
写真は無いけど、ウィングさん元気です。
1日中涼しいお部屋で寝ています。
暑いので、ウィングを連れて出かけるのは私の実家だけ。
早く涼しくなってほしい。

外耳炎の方は悪化前に病院へ行ったので、2週間ほどで耳はピカピカになりました。
今は1週間に2回クリーナーを使って耳洗浄しています。
爪切りは体が濡れることと同じくらい大嫌いなので逃げて隠れるのに、耳掃除は『お掃除セット』を用意しただけで自ら寄ってきて掃除しやすい態勢になる。
耳にクリーナーを入れると一瞬だけ『・・・。』となるけど凄く嫌な訳じゃない。嫌だったら寄ってこないし。
謎です。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:49  |  ママのひとりごと

夏休み

2016.07.30 (Sat)

28日(木)日帰りで 箱根へ行ってきました。
渋滞していないと、とても近い箱根。
今回は観光しないで目的地直行、そして直帰。



コチラの温泉も行きました。
感想は・・・・。
プールの合間に熱いお湯につかるのもいいかなって。

 コチラのイベントが目的で行った訳じゃないけとね。

オープンと共に入って、プールで遊んで温泉に入って16時くらいは出て、18時頃には自宅周辺に到着しました。
関東近郊のプールへ行こうかと思ったのですが、
個人的にあまり日焼けしたくないし、
温泉入りたいなぁって事でコチラに決定。
もちろんウィングは兄貴達とお留守番でした (*^^*)



30日(土)
今日から地区のお祭りが始まりました。
昨日は前夜祭があって、お祭り開催の公園で映画鑑賞会。
土日は公園でのお祭りです。
夜店は全て地元の団体(自治会、子供会、中学校、サッカークラブ、テニスクラブ、踊りの会など)が開くので、子供のお財布にも優しい良心価格。


4年生から三年間和太鼓クラブに入っている娘。
今年はクラブ長になりました。
いつも7月最後の週末がお祭りで、2日間和太鼓クラブは演奏します。
毎年富士ハーネスのボランティア夏祭りと重なるのですよね~。
今年は小学校最後の娘を優先しました。
残念ながら明日は雨の予報。
fc2blog_201607302257561f1.jpg 太鼓はダメかなー。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:04  |  ママのひとりごと

誕生日

2016.07.18 (Mon)

13日は娘の12歳の誕生日でした。
当日は外食の予定だったので、前日にケーキでお祝いする事になり娘とケーキ屋さんへ行ってきました。

夏のケーキが並んでいましたが、我が家は定番のプリンアラモード(次男と娘)とモンブラン(長男)とタルト(私)とチーズケーキ(パパ)をピース買い。
いつも買うケーキは同じです。



ケーキを買いに行ったのに、誘惑に負けちゃった。
日光の天然氷のかき氷。
娘と仲良くいただきました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:13  |  ママのひとりごと

いいなぁ~

2016.05.29 (Sun)

今年になってから・・・
校外学習で長男の学校がこちらの劇団の観劇へ行き、先週は娘の学校(6年生だけ)が観に行きました。



私この話しが好きな訳ではありません。
アニメが苦手だったので。

ただ、いつかこの劇団のお芝居観たいなぁ~と。


00:40  |  ママのひとりごと

今年で最後

2016.05.21 (Sat)

5月21日(土) 晴

小学校の運動会でした。
長男、次男、娘と3人が通った小学校。
11回目の運動会でございます。

初代パピーのスパイクが我が家にやってきたのが娘が幼稚園年少さんの時。
ウィングは翌年の5月。

ワンコ達の成長も早いですが、子供達もいつの間にか大きくなってました。
私もね、今年老眼の診断を受けまして軽くショックを受けましたよ。パート先のコンピューターが入れ替えになってから表示される文字が小さくなりまして、かなりイラッとしてます。
 


小6の運動会。
6年生は係のお仕事がありまして、ゴールデンウイーク後から打ち合わせや準備が始まりました。
私がパートから帰る18時過ぎ頃、娘は疲れて昼寝してる事が多かったです。

恒例の組体操は諸事情により危険がないものと集団行動を組み合わせたものになりました。
毎年100人前後で一つのピラミッドを表現していたのですが、当然無くなりました。1年生の時からずっと6年生がやっているのをみていたので、やりたかったそうです。
100メートル走は接戦の末、1位獲得!!
5・6年合同の騎馬戦は騎馬の上、取り合う方です。
誰もやる人いなかったからと立候補して、白組女子大将騎馬です。
大将同士1対1の闘いは、練習では勝てたらしいが本番では負けちゃった。


8人分(我が家と娘と同級生の甥っ子家分)のお弁当を作るのも最後。
やっと解放されて嬉しい。
今年も手抜き。
から揚げがいいと言う娘のリクエストですが、朝から大量に揚げることは過去の例から時間もかかって面倒なので、今年はパート先でから揚げを袋で購入し競技の合間にパート先で揚げてきました♪ 5分で20個近く一度に揚げられて楽チン♪
あとは、前夜に漬けておいたきゅうりと人参、うずらのゆで卵のぬか漬け。
うずらのゆで卵は程よく塩味がついて美味しかったです。鶏卵のゆで卵も意外と美味しいのかもしれない。

来週は次男の中学校の体育祭。

その前に・・・
行ってきますよ~。
富士の麓のあの場所へ!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:33  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT