06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スパイクの写真 ~2~

2009.05.26 (Tue)

動きの速い子ども達とスパイクを撮る為、いつもデジカメは連写モードにしているので、似たような写真が山ほどあります。


スパイクの修了式の写真を整理しようと、拡大にしてみていたらこんな写真を見つけました。


 最後にこちらを見ています。


修了式の記事に更新した写真は後ろ姿のスパイク。


よく見ていなかったので、この写真があることに気づきませんでした。


 

23:39  |  入所後(2009年4月以降)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

生放送のお知らせ!!

2009.06.05 (Fri)

日本盲導犬協会神奈川訓練センター(横浜市港北区)にある盲導犬訓練士学校がHNKの番組で放送されるそうです。


★NHK総合テレビ「生中継 ふるさと一番!」


  2009年 6月 8日(月) 午後 0:20~0:43  全国に放映されます。


神奈川で訓練しているスパイクは画面の隅っこにでもうつるのかな?


  目印は頭がとんがってる


神奈川の訓練犬のPWさんはドキドキですね。わが子の姿を見ることができるチャンスです私も録画予約してスパイクの姿を探しますよ~

16:30  |  入所後(2009年4月以降)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スパイクは…

2009.06.08 (Mon)

今日の盲導犬協会の生中継みていただいた方も多いと思います。


ありがとうございます。


いきなりスパイクの兄弟犬セントくんがうつったのには驚きました。私の興奮度も急上昇 で、スパイクを探しているうちに番組が終わってしまいました 


スパイクらしき犬はいましたが、わかりません。


ウィングの用事で夕方訓練センターへ電話をした時に聞いたのですが、うつっていなかったようです(泣) アップになった時にスパイクの特徴のある目元をしたコがいたのですが違うのね…。


パパは尻尾が違うと言っていたし、そう言えば一緒にいたのがスパイク担当の学生さんじゃなかったし…。やっぱりあの訓練犬は違うのかなぁ (しつこい) 高画質で録画しておけばよかった。


先日ウィングのワクチンの時に見かけた訓練犬


 


このときはスパイクがいないことを何人かの訓練士さんに確認して中庭を見ていました。しばらくしてスパイクに似ている♂を見つけたので隠れましたが、毛色からして実はS胎長男のセント君だったのかもしれませんね。


 

23:24  |  入所後(2009年4月以降)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

スパイク情報 

2009.07.02 (Thu)

といっても、未だ協会からは連絡がありません。



6月末にTP1が終わり、すでに富士宮へ移動になっている訓練犬もいるそうです。


協会からはお手紙がくるようです。



23:44  |  入所後(2009年4月以降)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハナ仔

2009.07.04 (Sat)

今日の『 志村動物園 』で富士ハーネスの引退犬ケーラとダイゴの企画が放送されました。第6回目はPR犬のお話で、登場したのは2歳のPR犬インクちゃん。


インクちゃんはハナ仔(スパイクの母犬ハナちゃんが産んだ仔)です。


2歳を過ぎたインクちゃんたちI胎が初めてハナちゃんが産んだ仔たち、そして2回目がスパイク達S4胎、3回目が女の子ばかりのE5胎です。


3月の下旬にスパイクと富士ハーネスへ行った時にインクちゃんのデモンストレーションをみましたよ。お行儀よく写真も撮りました。



下は偶然遊びにきていたE胎エリーゼちゃんと。この時にもうすぐ7ヶ月だったエリーゼちゃん、デモの時は大人しくしていました。1歳2ヶ月のスパイクはいつものように吠えまくり・・・だったね。



違う時期に生まれたハナ仔が揃うのはこれが初めて・・・かな  この1週間後スパイクは入所しました。


 


6月の末にスパイクの兄弟のシルクが富士ハーネスへ移動しました。


 1年前の6月28日撮影。左からセント・スパイク・シルク


生まれ育った富士ハーネスに戻ったシルクは、職員さん、ボランティアさんに可愛がってもらっているのでしょうか。お姉ちゃんのインクちゃんと仲良くしているかな?

22:08  |  入所後(2009年4月以降)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT