08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

北海道のボランティアさん

2009.05.13 (Wed)

北海道盲導犬協会出身のウィング。


委託式のあと、北海道にいるウィングの母犬ベガちゃんの繁殖ボランティアさんから協会を通してプレゼントをいただきました。


 タオル…ベガちゃんが使っていた物?


 メッセージカードとCD-R


CD-Rには繁殖ボランティアさんが撮ったベガちゃん、ウィングの兄弟の写真がいっぱいでした。とても可愛いものばかり 


 玩具と手作りの首輪


この手作りの首輪は去年ベガちゃんが産んだエコちゃんのPWさんがウィング達兄弟に作ってくださったものです。ちゃんと届いてますよ。


 素敵です


北海道の繁殖ボランティアさん、PWさん、ありがとうございました。


ベガちゃんのべピーは大切に育てますね。


 


北海道のことを考えていたら、どうしても食べたくなったジンギスカン。


 有名な松尾のジンギスカンじゃないけど・・・


義父に送ってもらって冷凍していた最後の1袋をあけちゃいました。


先週届いて冷凍しておいた行者ニンニクとキャベツとモヤシとお餅をホットプレートで。今日は忘れたけどこんにゃくを入れるのも私は好きです。



この時期限定の行者ニンニクが入るとジンギスカンはいつもより美味しくなりました。


子ども達も大好きなジンギスカンは、あっという間になくなっちゃった。


 


パパ、ウィングのいる今年の夏はどう過ごす? 北海道に帰省する? 

21:00  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

期間限定?

2009.05.14 (Thu)

 5日目 


 この蛙のような後ろ足って、今だけ?


床下収納の取っ手に夢中になっているときに、後ろ足がこんなになりました 


スパイクはしなかったので、ちょっとビックリしました。

13:26  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

可愛いウィング

2009.05.15 (Fri)

 6日目 


日盲のボランティアさん手作りの洋服をウィングに着せてみました。


  可愛い  


部屋の中では自分の尻尾を追いかけてグルグル回ってこけたり、猫のようにピョンと飛んで玩具を狙ったり、テレビに向かって吠えたりしています。


さっきは慌ててワンツーサークルに駆け込んだと思ったら、ツーをしました。
ウィングgoodだよ

10:36  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

1年後

2009.05.16 (Sat)

今はケージで寝ていても場所がこれだけで足りる


 チビッコ ウィングも


来年の入所のころには


 このくらいの大きさに育ちます


そして 今は


 こんなに頭の上に余裕があっても・・・


入所のころには


 頭が出ちゃいます 


でも普段は上の扉は閉めているので


 このようにスパイクは小さくなって過ごしました。


 

10:32  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

動物病院へ行く

2009.05.16 (Sat)

 7日目 


午後から初代パピースパイクが通っていた動物病院へ行ってきました。


ウィングの具合が悪くて行ったのではないですよ~  


明後日18日の午前中にフィラリアの薬を初めて食べさせるので、日曜の休診日前に検便と健康チェックをしてもらいたかったのです。 ちなみに3ケ月に1度の協会負担の検査ではないので費用は我が家負担です。


今日の体重6.1?。


ツーの方は直接お尻からとってもらって顕微鏡で検査。悪い菌も虫もいなかったそうです。


健康状態に異常がなく一安心しました


 

15:25  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
PREV  | HOME |  NEXT