04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

14頭のパピーちゃん

2013.05.25 (Sat)

『25日、富士ハーネスでウィングパピーと面会してきました~。』

と記事を更新する予定でしたが・・・

富士ハーネスへは行きませんでした。

22日にウィングが『ご飯食べたくない』と訴えてみたり、週明けにウィングのお仕事が決まったり、ハーネスの方もちょっと都合が悪いみたいで・・・。
ハーネスへ行くなら、今回だけウィングを神奈川訓練センターに預けていくことになるので送迎が面倒になったったのもあるのですよねー。

委託式の日は、長男の体育祭。
個人競技は徒競走だけらしいし、午前中だけ抜けて行こうかな~。
体育祭当日は、朝から雨にならないかな~と願ってます。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:03  |  4歳  |  Comment(2)

今日のウィング

2013.05.28 (Tue)

28日

お仕事の合間の日。

今週は、長男が体育祭の朝練で7時半にでかけるので、いつも以上に朝が慌ただしい。

ウィングのフードを用意して、あとは水を入れるだけなのに・・・
130528-1
すっかり忘れてた。
ケージの扉は開いていたけど、このまま黙って10分ほど待っていたと思われます。
ウィング~、ごめんね。

午後は・・・
130528-2
ヘソ天で気持ちよさそうに寝ていました。

明日は、またお仕事だよ!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:03  |  4歳  |  Comment(2)

碓氷峠

2013.06.07 (Fri)

時系列バラバラですみません。

先月のことですが、お出かけしてきました。

130525-4

鉄道博物館はペット不可だけど、こちらはワンコの入場OK。
ただし建物や展示車両には、ペットは入れません。

寝台車
IMG_0944_convert_20130607154820.jpg
娘が中段に寝転がってみましたが、『狭くて落ちそうで怖い』と言ってました。

周りに誰も人がいないことを確認して、ちょっとだけ走る。
130525-2
土曜日の午後でしたが、人も少なくて他のワンコに出会うこともありませんでした。

最後にウィングの変顔。
130525-3

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:39  |  4歳

なかよし

2013.06.07 (Fri)

ゲームをする娘とウィング。

moblog_bc95411b.jpg

母娘で『とびだせ どうぶつの森』に夢中です。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:04  |  4歳  |  Comment(0)

ブルーな散歩

2013.06.14 (Fri)

ウィング家のあたり、お昼頃からやっと雨が止みました。

未去勢だったからか躾られなかったからか、パピーの頃から排泄は外でしかしません。
ウンPは、少し歩いて腸が動かないと出ないのです。

台風の日も雪の日も猛暑の日も風の強い日もワンツーのために外にでます。



朝・・・
『散歩にいくよー』の声でシッポフリフリ玄関のパパのところへ行ったら、玄関を出た途端に上がっていたシッポが下がりました。
身体が濡れるのが本当にキライなウィングは、レインコートを着せたら益々ブルーな気分になったようです。
130614-2
シッポを振ることなく、トボトボ歩いて行きました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:36  |  4歳  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT