08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

最近のウィング

2014.04.21 (Mon)

先週の17日
中学校のPTAの打ち合わせのために学校へ行こうとしたら、家の外階段でギックリ腰再発。
あれから数日、いまだに痛いです。

前回が2月の大雪の頃だったかな。
癖になるって本当なのかしら。


昨日は娘と長男が『コナンの映画観たい』というので、ウィングも一緒に出掛けてきました。
140421-3
と言ってもウィングは駐車場で留守番です。
少し買い物をして私も車へ・・・。腰が痛くてギブアップ。


ウィングは車の中では助手席の足元と言われているのですが、
140421-1
白いウィング毛がシートに付く・・・。
この直前にコロコロ粘着テープをかけたのに~!!
抜け毛の季節です。

今日は寒いので、久しぶりに中にこもってます。
140421-2



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:15  |  5歳  |  Comment(0)

癒して~

2014.04.30 (Wed)

ある日の登校前の娘とウィング。

moblog_6515e398.jpg

新学期になり、3週間過ぎました。
中学生2人小学生1人となったので楽になるかなーと思っていましたが、とんでもない。
昨年度より、忙しい気がするのはどうして!!
昼寝しなくちゃ、1日持たないわ~。

次男が日曜日しか休みのない部活に入ったからかしら??

ウィングに癒してほしいなーと思っても、ウィングは家にいるとずーっと寝てばかり。
たまには私にも甘えて、癒してほしい。







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:30  |  5歳  |  Comment(0)

大事なもの

2014.05.05 (Mon)

2009年5月5日、ウィングは飛行機に乗って、北海道からきました。
その時に繁殖犬ボランティアさんから頂いたものはCD-Rとワンコの縫いぐるみ。
moblog_5b9e0f5f.jpg

あれから約5年過ぎ、縫いぐるみは片目がなくなったり耳が齧られたりしてますが、ウィングの大事な相棒です。
moblog_7d21de8a.jpg
狼爪の無いお手手で上手に捕まえます。

ウィングは、オモチャについてはカジカジするけど比較的直ぐに飽きてしまいます。
未だに健在です。













テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:00  |  5歳  |  Comment(0)

最近は。。。

2014.05.09 (Fri)

5月9日(金)moblog_56d3b7c2.gif


ゴールデンウィーク、あっという間に終わりました。
後半の連休は富士山の方へ
140503-3
1泊でキャンプへ行ってきました。


今月は小学校の運動会に中学校の体育祭、中学校の中間考査、小学校の面談と何だか慌ただしい1ヶ月moblog_a2683466.gif
明日は中学の授業参観だった・・・moblog_037ad1b8.gif


昨日から中学校のPTAの委員会のお仕事が本格的に始まり、来月中旬に大きなイベントを控えているので、それまで学校での打ち合わせ等で学校へ行くことが多くなります。
昨日は6時間半ほどウィングはお留守番。
途中、5時間授業で帰宅した娘にケージから出してもらい遊んだようですが、娘もすぐに公園へ遊びに行ってしまったようで、私が帰宅した時にはケージの中で丸くなって寝ていました。

今日は家でPTAのPC仕事。
昨日からある高校のお返事待ちなのですが、連絡がきません。
こちらからのお願いのお返事なので、催促の電話をしてもいいのかどうか迷い中です。

140509-1

ウィングの体調は、絶好調。

昨年の今頃から原因不明の腹痛と食欲不振に悩んでいました。
今年は2月下旬に症状が出ただけ・・・かな?

昨年と違うことは、10月以来お仕事もなく毎日のんびりと過ごしております。
ストレス性のものだったのでしょうか?


毎朝、私が家の前の横断歩道の旗振りをしている間、子供達の登校を見守るウィング。
今朝は突然吠えたと思ったら、茶色のシベリアンハスキーが通っていました。
どれだけ嫌いなのmoblog_06dbb816.gif


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

11:16  |  5歳  |  Comment(2)

暑くなってきました

2014.05.13 (Tue)

寒かった頃は丸くなって眠ることが多かったのですが、
moblog_bb0868bc.jpg
最近はヘソ天で眠ることが多くなりました。

晴れの日の気温が高くなり、車の中でのお留守番もそろそろ限界ですね。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:01  |  5歳  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT