04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

寝姿だけど

2015.04.27 (Mon)

パピパピの動画も撮ってきました。



寝ていますが(笑)

可愛いでしょ


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:12  |  6歳  |  Comment(2)

お留守番

2015.04.30 (Thu)

今週は私が所用で出かけているため、火曜日から連日お留守番の日が続いているウィング。

6年間のウィングの最長お留守番時間は6時間半。
もちろん成犬になってからです。
普段の留守番時間は、4時間を超えないようにと思って出かけています。
(滅多にそういうこともないのですが・・・)

今週はロングなお留守番が続く予定。
今日は子供達の帰宅時間から逆算して出かけたのですが、それでも5時間くらいの留守番となりました。

3月頃から今週は留守番が続き、その時間が全くわからないことはわかっていました。
『協会にステイに出そうかな~』なんて事も考えました。
でも送迎する時間(片道1時間弱)が惜しいし、フードの切り替え中だったので辞めました。

あと1日で終わるので、留守番のストレスでお腹の調子を崩さないで欲しいと願う母です。

私も疲れていたようで、21時にちょっと横になったつもりが23時まで寝てしまっていました。
その間、ウィングの散歩に行ってくれた長男と次男に感謝!!
温泉の素を入れてお風呂を沸かしてくれた娘に感謝!!


ウィングの動画


動物病院の前で信号待ちしてたら、鼻をクンクンさせ始めました。
ワンコのニオイを感じた??

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:56  |  6歳

日課のつもり・・・かな

2015.06.01 (Mon)

毎朝、家の前の横断歩道で旗振りボラをしているのですが、当然のことのように外に出るつもりでいるウィング。

何をする訳でもなく、私の目の届く位置に繋がれているだけ。
たまに通学する近所の子供に触ってもらえるけど、『もっとかまってください』と自己主張するので、子供達は驚いて去っていきます。吠えなきゃもっと触ってもらえることに、いつになったら気づくのか・・・。

旗振りが終わると、母の立ち話が終わるまで横になるそうです。

暑いから来なくてもいいのに・・・と毎朝思う私です。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:27  |  6歳  |  Comment(2)

久しぶりのお出かけ

2015.07.04 (Sat)

パパの会社が創立記念日でお休みだった平日にお出かけしてきました。

久しぶりのお出かけ!!


江の島です。
翌日から海開き?
海岸には海の家が建てられていました。

何回か江の島には来ているけど、山頂まで行くのは初めてです。


意外と人が多かった。

私はコチラで。

1週間ほど喉の痛みと咳に苦しんでいたので、気管支にも若干炎症があって苦しかったのよ~。
だから自力で山登りは無理~(言い訳)

ウィングとパパの登るペースが早いのか、楽をした私と同じくらいに頂上へ到着。

蒸し暑い・・・。

エスカーは上りのみ。
下山は徒歩となります。
5年後は、ここでオリンピックですね。


ウィングのテンションが下がってきました。

シッポを振らず楽しくないと訴えてます。

山を降りて、ランチタイム。

しらすの2色丼と、いか焼き定食を頼みました。
生しらす・・・珍しいので頼んでみましたが苦手かも(生の香りがいつまでも口の中に残って・・・)
釜揚げしらすだけにすればよかったと後悔。

食後、水族館の方の海岸へ行こうと橋を渡ります。

橋の途中で海岸へ降りる道発見。
このまま、江の水の方へ行けるかな~と10メートルほど歩くとウィングのテンションUPmoblog_c6fe19b8.gif
ぶっ飛びました。
曇りなのに意外と砂が熱くなっていることに気づき、橋をくぐる前に戻りました。
海水浴シーズンが終わったら、また海で遊ぼうね。

帰りの車内では爆睡。


エスカーの切符売り場にいた猫。

首輪をしていたってことは、飼い猫ちゃん?
20数年前の検査で猫ちゃんにアレルギーがあることがわかって以来は近寄らないようにしているので、写真はズームで撮影。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:30  |  6歳  |  Comment(0)

ウィングの別荘

2015.07.10 (Fri)

最近、娘が使わなくなったオモチャをウィングにプレゼントしました。

ウィングの別荘です。

広さはケージと同じくらい。

我が家は娘が生後2日目に出産祝いでいただいた『ちいぽぽちゃん』がいます。


で、何年か後に購入した『ぽぽちゃんの家』が、このたびウィングの別荘となりました。

本来の使い道はコチラ。
ウィングに『ハウス』と言うと、この中へ入ります。

私がいる時は、ほとんどコチラの別荘で寝ています。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:53  |  6歳  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT