03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ぐったり

2016.06.02 (Thu)

今日は朝から協会に用事があり、そのまま夜まで預かって頂きました。

『やっぱり家が一番』って思っているかどうかはわかりませんが、帰宅後ひたすら眠るウィング。


娘が薄いタオルを掛けてあげましたが、決して体調が悪い訳ではありません。

はしゃぎ過ぎ?
まさかと思うけど緊張してました?
(意外と繊細なお心を持っているようなので)

滅多にないお預かりの感想をウィングに聞きたいわ。




追記 6月9日

後日、職員さんにお話を聞いてみたら、ウィングの苦手な『爪切り』と『肛門腺絞り』のフルコースをしてただいたそうです。
項垂れるウィングが目に浮かぶ・・・(笑)
ありがとうございます。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:53  |  7歳

暑いね

2016.07.11 (Mon)

朝8時のリビングの温度29℃。
今日も暑くなりそうです。

ウィングの大好きな氷。

ウィングが欲しがる時にあげてます。
欲しがる時の判断は、誰かが冷蔵庫のそばへ行った時にウィングも付いていきジーっと氷の入っている冷凍庫の引き出しを見ている時、又は誰かがコップに氷を入れる音に気付き冷蔵庫に近付いてきた時。

ウィングは人の行動をよく見ているな~と思うことが多々あります。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

08:23  |  7歳

雨ですね

2016.07.21 (Thu)

夏休み初日。
これから長いお休みが始まります。
ウィングは子供達がいるので構ってもらえて嬉しいかな。

私は風邪をひいてしまいました。
月曜日の夕方から喉が痛くて咳がでて、その後ずっと不調。
最近固定のシフトが月水金なので、水曜日に休みをもらって3連休中。
その前に体調不良の方の代わりなどで8連チャンで頑張っちゃったので疲れがたまった?
2時間~6時間と日によって勤務時間が違ってましたけど。
明日は行かなくちゃだけど、ますます悪くなっているような気がするのですよね~。

本日から娘は修学旅行。
雨の日光へ行きました。
東照宮、江戸村、私も行きたい。
明日はハイキングの予定だけど、雨みたいなので予定変更かな。

朝、外で娘のお友達を待っていたら、ウィングが出てきた。
雨だと気付き、項垂れるウィング。

足取り重く、ワンだけ出しました。
とにかく濡れるのが嫌で嫌で散歩よりも早くおウチに帰りたいらしいです。
楽しそうじゃない顔。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:42  |  7歳

夏のお出かけ

2016.08.22 (Mon)

夏休み、あと10日足らずです。

ウィングさん、毎日こんな姿で寝ています。


夏休み中の日帰りのお出かけは兄貴達のどちらかが留守番してるというので、ウィングも一緒にお留守番してもらってます。
ウィングはお出かけしたくてお出かけの気配を感じると後追いしてきますが、地面も車の中も暑いから連れていけない。涼しくなってから一緒にお出かけ行こうね~。

前回の更新から

オープンキャンパスへ行ってみたり~


とあるショッピングモールに行ったらテレビの天気予報でみる着ぐるみがいたり~



我が家が富士ハーネスへ行く時は、ほぼ東名を使うのでこちらのお店の方は通りません。
ケーキもトウモロコシも美味しかった~。
次はランチに来ようね!!
ちなみにこの日もウィングは留守番!!




ご報告が遅くなりましたが、ウィング10胎目の赤ちゃんが生まれました。





06:58  |  7歳

お昼寝

2016.08.30 (Tue)

ふとウィングを見ると

私のゴロ寝枕を独占中。
ウィングにも枕に好みがあるらしく『い草枕』で寝ているのを見たことがありません。

昼間、子供達がいるのもあと2日。明後日から始業式です。
ウィングは、子供達がいると私の所には寄ってきません。
ごくたま~に甘えにくるくらいです(> <)









10:02  |  7歳
PREV  | HOME |  NEXT