08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

夏まつり 2017

2017.08.06 (Sun)

今年は地元のお祭りと重ならなかったので、富士宮の夏まつりに参加してきました。

東名に乗ったのが14時頃、御殿場でおりて何時もの精肉店で買い物してファミマで休憩してハーネスに着いたのが16時過ぎ。

ウィングは終始存在をアピールしてました。
写真の黒ラブはウィングの孫のY君。
ずっと一緒にいましたが、孫にちょっかい出されてもウィングは怒らず興奮する事もなく好きにしても良いよって態度でした。
moblog_66d9c6ad.jpg


今年・・・
今まで被害に遭わなかったからか、すっかり失念していたブヨ。
ウィングは7~8箇所噛まれ、私も2箇所やられました。
何気にウィングのお腹をみたら2~3匹黒い虫が歩いてるの。
それも手術で毛を剃ったところだけ・・・。
速攻で始末しましたけどね。

昨日は赤く腫れていましたが、今日は少し赤みがある程度。
痒がる様子は無いけど、9日から長期のステイに行く予定なので念のため翌日動物病院で診察を受けました。
ステロイドの皮下注射をして、後は飲み薬で痒みを止めるそうです。
薬のおかげなのか、更に赤く腫れる事もなく痒がる事もないですね。

24時間過ぎて、私の方が痒くて痒くて我慢出来ない!!
私より酷いはずのウィングが何故痒がらないのか不思議です。
噛まれた後に残る流血が結構ショックでした。

参加された皆さん、大丈夫でしたか?


そして今日はウィングの最後の子供達4頭の1歳の誕生日。
おめでとう!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:01  |  8歳  |  Comment(2)

混合ワクチン 2017年

2017.07.31 (Mon)

毎年4月から7月の間に狂犬病予防接種→眼科検診→混合ワクチンをやっていたのですが、今年は引退したので眼科検診は無し。
去勢手術が入ったりしていたので、すっかり忘れてましたウィングの混合ワクチン。

いつも職員さんから声をかけてもらっていたので忘れる事無かったけど、これからは自主管理?
地元の病院で接種するようなので、本日行ってきました。
夏休みに入ったけど中学生と高校生の子供達は部活に課題にと連日学校へ行ってまして、午前中ワクチン接種しても午後ウィングの様子を見ていられる人がいない。私のパートが休みの今日となりました。

待合室には小型犬と猫ちゃんがおりまして、静かにしているウィングを誉めまくり。そのせいかウィングは落ちついていました。
猫ちゃんのニャーニャー声にたまらず野太い声でふた吠えしましたが、その後すぐ大人しくなりました。

あと忘れてる事は無いかなぁ~。
最近自分の記憶力に自信が無い。



忘備録

7月31日 8種混合ワクチン接種。
ワクチン代 7000円弱。

体重 25キロ

7月23日協会で計測した時は25.2キロ。

地元の先生からは去勢すると太りやすくなるので、気をつけるように言われました。
12:00  |  8歳  |  Comment(0)

委託修了式

2017.07.27 (Thu)

ウィングの最後の子供達の委託修了式に参加してきました。




ウィングは、やっぱり去勢前と何も変わりませんでした。



主役(パピー達)よりも脇役のウィングが存在をアピールするので、外で待機させました。
職員さんがウィングのいるところにエアコンを入れてくれました。
前回のように静かだったら退場させなかったのにね(笑)

ウィングの引退が決まって、ホッとした気持ちもあったけど、同時にウィングの子供達に会えなくなるんだなぁ~って寂しい気持ちがありました。でもよく考えたら、PRのお仕事している子供達もいますので、どこかでまた会えますね。
生まれて間もないパピパピには会えないのは本当に残念。

来月はステイに行くウィングさん。
ステイ先のボランティアさんとは来月のお祭りで会えるかな~?
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:40  |  ウィングのこども達  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT